見出し画像

【2024年最新】𝕏(Twitter)用語のかんたん解説・一覧表

この記事では、𝕏(旧 Twitter)の用語をかんたんに解説しています。
【2024年2月現在】

𝕏でできること

𝕏は、短文投稿サービス(SNS)の一種。

140文字までの短い文章(ポスト)を投稿したり
他のユーザーの投稿を閲覧できます

ニュースや話題になっている出来事を
リアルタイムで知ることができるほか、

同じ趣味を持つ人と交流したり、
自分の意見を発信したりできます。

■𝕏でできること■
①情報収集
②コミュニケーション
③エンターテイメント
④ビジネス
⑤自己表現

𝕏用語一覧・かんたん解説

以下、用語一覧です。【2024.2現在】


ユーザーに関する用語

ポストに関する用語

交流に関する用語

𝕏からの制限に関する用語

そのほか

さらにくわしくは

以上、かんたんですが、用語の一覧、解説でした。

「ん?どういう意味だっけ」という時に
お役に立てれば幸いです。


画像入りでさらにくわしく知りたい方は
以下のサイトの記事が参考になりますよ。


記事を読んでお役にたてていたら、サポートしていただけたらうれしいです^^ クリエイターとして成長するための勉強代に使わせていただきます。