見出し画像

弊社は高学歴高年収女性の学校名や年収を隠さず記載し出した最初の結婚相談所だと思う

過去には女性が東大や京大などの出身だったり高年収だった場合は、プロフィールに書かないという暗黙の了解があったの。

自分より高学歴だったり高年収だったら、男性が引いてしまってお見合いが組めないと困るという配慮からという理由だけど、ずいぶんと女性の人権が尊重されていなかったのね。

私は婚活カウンセラー歴22年、スターマリアージュ青山は9年前に設立したの。

設立当初からコンセプトが「セレブ婚活」だっただけに、高学歴高年収の男女がたくさん入会してくださったの。(高年収女性のサポートは得意だけど、エリート男性と結婚したいきちんとした女性なら年収は制限なし)

そして、女性が本来は誇るべき学歴や年収を隠すどころかむしろアピールポイントでしょ、なんで隠さないといけない、のというスタンスで最初からやってきた。

もう9年も前のことだから、周りはまだまだ昔ながらの考え方の多い中で、女性の学校名や年収1000万円以上でも全部包み隠さずどんどんプロフィールに掲載した走りの結婚相談所だったと思うわ。

そのうちにどんどん周りがついてきたという感じだった。

今は女性の年収を記載する結婚相談所がずいぶん増えたわね。

なぜ隠さなくちゃいけない、頑張って生きてきた証なのに

高年収の女性たちの結婚をたくさんサポートしてきた経験から、彼女たちがどんなに懸命に勉強し日々働いているのかをよく知っている。

彼女たちの多くは一流企業で働いたり、あるいは持って生まれた才能を活かした仕事に就いて本当に毎日忙しく一生懸命働いている。

学生時代から真面目な人が多くて、もちろん社会人になっても真面目さという資質は変わらない。

例えば恋愛や結婚を後回しにしてということもそうだし、その他いろいろな犠牲を払って社会的地位と年収を得ているのに、なぜそれを隠して結婚相手を探さねばいけないのか、私には全然意味がわからなかった。

むしろ、自分の力で稼げる彼女たちにとって婚活は経済的な部分を埋めるためでは全くなく、尊敬できる対等なパートナーを探すことだから。

年収を隠さねば寄ってこない男性を寄せて幸せになるとは全く思えなかったし、全く理不尽なことだと思っていたわ。

今はかなりいい時代になったなと思う

ご夫婦ともに高年収のカップルをパワーカップルと呼ぶことも定着してきて、高年収女性にとってはとてもいい時代になったと思う。

弊社は変わらず、優秀で高年収でしかも魅力的な女性たちがたくさん活動してくださっていて、また新たに大変パワフルな高年収美女たちが入ってきてくださっている。

彼女たちの仕事に対する考え方はそれぞれで、結婚後も仕事を続けたいという強い意志のある人からパートナー次第で柔軟に考えたいという人まで、年代によって様々なの。

こんな素敵な女性がたくさんいるということは、男性はうかうかしていられないわね。

つい先日も、大好きな高年収で有名企業の元会員さんが赤ちゃんのお写真を送ってくださって本当に嬉しかったのだけれど、今の女性たちは欲しいものを全て手に入れられるの、努力次第で。

自分の欲しいものを手に入れるためには、前向きに動かないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?