見出し画像

結婚相談所の仮交際 行き当たりばったりの男性との困ったデート

結婚相談所で婚活中の男女とも、恋愛に慣れている人から今まで全く異性とお付き合いしたことがないという人まで多種多様。

男性でいわゆる女性慣れしていない、あるいはちょっと自己中の人は仮交際中のデートでも女性から不満がでることがあるの。

せっかく決まった仮交際なのに、すぐに終了とならないために今日は女性のデートの時の気持ちを書いていくわね。

明日が初デートなのに待ち合わせの場所と時間しか決まっていない

どんなにリーダーシップのある女性でも、最初のうちは男性にリードして欲しいのがデートというもの。

ちゃんとデートコースを考えてきてくれる男性とのデートは、その前向きな気持ちまで含めて嬉しいものよね。

束の間お姫様気分も味わえる。

しかも、デートの数日前までに「こんな所に行こうと思っているよ」と教えてくれたら、その場所にふさわしい服やヒールの高さも考えられる。

例えば、コロナ禍だし公園を歩きたいと男性が思っていてもそれを言わないとする。

女性は初デートだし気合いを入れてハイヒールを選んでしまったら?

歩くデートにハイヒールはホントしんどいし疲れるから、「なんで言ってくれなかった💧」ってなるわ。

男性がたった一言を伝えなかったばかりに、最初からボタンの掛け違いが起こってしまう。

しかももっと困ったことに、連絡の遅い男性ほどデートに対してNO PLANの確率が高いわ。

女性がなんでどこ行くのと聞けないのか

多くの女性は最初は様子見しているから、ガンガン思っていることなんか言えないもの。

モテる男性はそこのところをわかっているから、ちゃんと計画を先に教えてくれる。

だから、女性は場違いな服装で疲れるデートをしなくてすむので、そんな男性とのデートはありがたい。

先に行き場所やその日の予定を伝えるという、少しの気遣いが女性には嬉しいことを知ったら男性は一歩上級者ね。

もし、何かサプライズを考えてるならせめて、こんな服装で来てってくらいは伝えてあげて。

最悪なのはデート当日まで時間が決まっていないデート

まさかそんな人はいないでしょ、と思う人はいるだろうけど日にちだけ決めて、当日まで連絡を取らない男性もいるの。

女性は男性より支度に時間が掛かるから、当日決めるなんてなると気持ちの負担は計り知れない。

デートの時間によってはほかの用事も入れられるのに1日丸潰れって思うわ。

こんなことを数回繰り返したら、きっと終了のお知らせが届くことでしょう💔

婚活デートも仕事と同じ報連相が大事。

今まで気づかず「俺こんなことしてたよ」と心当たりのある人は早速なおしてね。

もし、女性側でこんなお悩みがあったら、担当から連絡してもらうのも一つの手よ。

うちの会員さんたちは、私から言って欲しいって伝えてくるの。

なんて言っても遠慮があって言えない人が多いから解決するには人に頼むか、それとも自分で聞くかのどちらかしかないでしょ。

婚活はストレスをできるだけ溜めないようにとすることを考えないと挫折してしまうから。

次回の記事は、結婚相談所でお見合い難易度の高い順ランキングを書くのでお楽しみに!

スターマリアージュ青山
松岡利恵子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?