見出し画像

結婚相談所にありがちなお見合い疲れの症状を乗り越えるために

お見合いってうまくいく時はなぜか続けていいなと思える人に出会えるし、全くかすりもしないお見合いが続くこともあるの。

中にはお見合い相手に、心ない言葉を投げかけられてしまうことも。

本当に運がいいとか、逆についていないとしか考えられない現象がおこるのが出会いというもの。

その逆境のときをどう過ごすか、このことについて今日は書いていこうと思っているの。

うまくいかないお見合いが続くと

なぜか近頃ついていない。

ピンとくる人に出会えないし、少しいいなと思う人にはお断りされてしまう。

こんな逆境は誰にでもあるものなの。

こんなときドーンと落ち込むのか、まぁこんなときもあるよね、と思えるのかは人それぞれ。

ただし、誰にでもあることで誰でも通る道だと思えれば少しは気が楽になるんじゃないかしら。

落ち込んだときの対処法

落ち込んでしまって自分に対して自信をなくしかけてしまったときは、人から見てもわかってしまうもの。

会員さんとのカウンセリングでは、オンラインでも対面でも発するオーラが全く違うから一瞬でわかるほどなの。

特に女性は、明るい色の服を着たくなくなったり、お化粧すらもあまりしたくなくなるわね。

でも、こういうときほど出来るだけ綺麗な色の服を着てお化粧もして、そして何より大事なことは姿勢を良くすることなの。

まぁるい背中でいたら、ますます気持ちが落ち込んでしまうから。

ブランクから抜け出すには

よく楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しくなるんだっていうけれど、姿勢を正すのは同じ理屈ね。

背骨をしゃんと伸ばすと周りからも自信がある人に見えるし、自分自身も不思議と自信が湧いてくる。

うまくいかないお見合いが続くときは、姿勢が悪くなっていることが多いものなので背中に意識を向けてみて☺️

そして、お見合い相手に期待しすぎることもせずに、お見合いの1時間を楽しく過ごすことを単純に目標にしてみるといいわ。


スターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?