見出し画像

例え笑顔で聞いていても本音は聞きたくない他のお見合いや仮交際の話【結婚相談所スターマリアージュ青山】

いつも一定数はいる「他のお見合いや仮交際の話をデートでする男性」

女性ももしかするといるかも知れないけれど、多くは男性から話されました、とのご報告が多い。

過去を振り返っても、大切なデート中に他の女性との話を自慢話のようにする男性とご成婚が決まった事例はとても少ないと思う。(知りうる限りではないと思う)

なぜ、短期間で結婚するのかしないのか決める婚活のデートで他の女性との話を面白おかしくするのか、多くの女性は笑顔で聞いていたとしても心の中は不快感や疑問符でいっぱいになっている。

例えその人と比べて君は素敵だと言われたとしても、女性はこう思う。他の人にもきっと私のことを同じように面白おかしく話すに違いない、と。

そもそも、そんな比較をする男性の浅はかさが信用を失う。

婚活デートの目的をわかっていない人

女性(多くの男性も)は婚活をスタートしたからには早く良い人と出会って結婚したいと思っている。

だから、仮交際期間のデートの一つ一つはお互いの価値観が合っているのか、一緒に暮らしたらどんなパートナーになれるのか、ある意味真剣勝負。

今回のデートでは、ここまで話が進むといいなとイメージしながらデートに向かう。

実のないただ会うだけのデートなんて、本当はしたくない。お互いが真剣に結婚に対して向かい合うことが大前提だから。

でも、この目的がわかっていない人は他の女性とのお見合いやデートの話をして、女性の気持ちを逆撫でする。

女性が笑顔で聞いていてもそれは波立たせたくないだけ

女性は腕力では男性に敵わないから喧嘩したくないのとや、周りとの協調性をより大切にするものなので、余程のことがない限りその話は聞きたくない、やめて欲しいとは言えない。

だから、同じ理由で交際終了されていても気づいていない男性は多いかもしれない。

婚活の意味がしっかりとわかっていたらこんな軽はずみな話はしないはずだし、お互いに他の人の話は隠すのがマナーだと分かるから、そんな話をする人はきっと少し子供っぽいのだろう。

だから、女性の熱が冷めてしまいお別れするケースが多いのだと思っている。

気持ちの良い話題でデートをしよう

結婚相手に必要なことは、コミュニケーションが取れることや結婚出来るだけ、あるいは年相応に精神的に成熟していること。

誰も中身が子供の男性と結婚したい人はいない。

とても親しくなれば、普段は大人の紳士なのにたまに見せる子供っぽいところも素敵、と思ってくれる女性もいるかもしれないけれど、最初から子供っぽいのは論外なのだから。


婚活カウンセラー歴23年
セレブ婚活のスターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?