見出し画像

結婚相談所のお見合いや仮交際でのNGワードとは?

とても忙しい現代人がついつい口にしてしまうこの言葉。
本当に悪気はなく、挨拶代わりのように使ってしまう場合もあるわね。

でも、それを言ったばかりにお相手のテンションを下げてしまうこともある。

その言葉とは…

毎日仕事が「忙しい」という何気ないひと言。

そう言えば、かつてお相手から忙しいと言われながら交際を続けてご成婚になったカップルってとても少ない気がする。

忙しい人との交際はお相手を不安にさせる

もちろん、エリートは男性でも女性であっても、皆忙しい。

そんな忙しい中でもLINEやメールの返事や投げかけが常にあれば、忙しいのに気を遣ってくれているとお相手は逆に嬉しくなるから問題はない。

問題なのは、忙しいと伝えたからと安心してしまってLINE(メール)の返信が遅くなることなの。

お相手は「あぁ、そう言えば忙しいって言ってたし、これからもこんなふうに返事を待たされることが続くのかな」と結びつけて考えてテンションが下がってしまう人もいる。

忙しいは実は危険なワードなのかも。

お相手には努力を見せよう

そうは言っても本当に忙しいのだから、とか、一部の専門職の方々は半端なく忙しいこともまた事実。

だから、早く返事をしたい気持ちはあったのに返事が出来なかった時は思い切り謝ってしまおう。

理由をちゃんと伝えて、遅くなってごめんなさいと書き加えたら、かなり不安を感じていたお相手も安心できると思う。

そして、忙しい中でも返事が出来る時は、なるべく早く返事を返してあげて欲しいの。

言葉であなたが好きと言わなくても、LINE(メール)に返信がすぐに来れば、あるいは努力さえ伝われば必ず好意は感じるものだから。

特に受け身で進めたい女性側なら、自分からLINE(メール)を送れなくても、もらったものに早く返事を返すほうが楽だし気持ちも伝えられるわね。

スピード感が必要な婚活だから

物凄く早ければ、出会って1ヶ月経たないカップルが成婚退会することもある。

そこまで早くなくても出会ってから3ヶ月、4ヶ月で成婚退会をするためには、最初の出足がとても重要でテンポよくやり取りが出来なければ始まらないうちに終わってしまうわ。

本気で早く結婚したいと思っている人は、それなりの速さで交際を深めて行こうとする。

だから、その人を良いと思うならお相手のスピード感を削がないように着いて行ってみて。


婚活カウンセラー歴22年
セレブ婚活のスターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?