見出し画像

結婚相談所で婚活スタートする時は健康的な食生活のスタートも一緒にね【結婚相談所スターマリアージュ青山】

仕事中心の日々を過ごしていると、食事の内容について深く考えることは少ないのはよくわかる。

結婚や出産をして初めて、口に入れる物の安全性を考えるようになったりするし。

やっぱり日本は添加物が多いのは真実だし、現在認可されている食品添加物の中にはアメリカ等ではすでに禁止されている危険な添加物も、あるいは食べ合わせによって危険になりうる添加物も含まれていると思う。

農薬も然りで、かなり緩めの基準で使用されているので気をつけたい。

日々の食べ物が身体を作っているのは真実で、そう考えると一回一回の食事を大切にしていかなければと思う。

特に婚活を始める方々には、良い機会なので婚活と同時に食生活の見直しも始めていただきたいと思っている。

有機JASマーク

有機JASマークについては、下のリンクから確認していただければと思うのだけど、私はなるべくこちらのマークのついているものを購入するようにしている。

無農薬ですとか、無添加ですとか、世の中にはいろいろな食品が溢れていても、中には一体何が無添加なのかわからないようなものもある。

だから、一定の基準を満たした食品に与えられる有機JASマークのついたものは安心して口に入れられると思っているの。

食品のほとんどを、ビオセボンやF&F、高島屋ファームで買い物をすることが多い私はよく見かけることマーク。今後気をつけて確認して欲しいなと思っている。

婚活を始める動機の中に子供が欲しいもあるなら

もちろん、子供に対して絶対ではないという女性が増えているのは過去記事にも書いたけれど、案外40歳前後の女性ほど子供を持ちたいという気持ちが強いということも最近顕著に感じることなの。

食だけが要素とは言えないまでも、若くても多くの女性たちが不妊治療を受けていることを考えると、出来るだけ子宮を老化させない生活を送らなければいけないと強く思う。

卵子の数を調べる検査は5000円〜10000円と思ったより安価なので、ご自身の身体のことが心配な方は受けてみることをお勧めしたい。

食べる物で身体は変わる

食べ物で身体が変わるなんて本当かしら、と思う人もいそうだけれど、身体は食べる物と運動で本当に変わるし長年の蓄積ならなおのこと。

これから長い年月を一緒に暮らすパートナーを探していく婚活だから、最低限今以上の健康は自己管理でキープする、あるいはもっと健康になろうと努力することは必要なことだと思うわ。

特にメタボの人はモテないし、そのままでは健康も害することは間違い無いので、まずはお腹の脂肪から落とす努力をしましょうね。


婚活カウンセラー歴22年
セレブ婚活のスターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?