見出し画像

初デート後に音信不通になる高年収高学歴なエリート男性との仮交際について

超のつくようなエリート男性との仮交際は厄介なもの。

女性なら誰でも憧れるような職業や年収やルックスの、ほんの一握りの選ばれた男性たちと仮交際になった後におとずれる空白の時間は本当に厄介。

初デート後、あるいは数回のデートの後にという場合もあるけれど、急に前触れもなく音信不通になってしまうことがあるの。
こんな時女性がどう考えるかというと、
「あの人は忙しいから急かしても仕方ない」
「連絡が来るまで我慢しよう」
「あまり焦っていると思われても嫌だし」と考える。
それでも何週間も音沙汰なしだと、さすがに不安になって来るわね。

超エリート男性は本当に罪作り

相手が超エリートでなければ、もしかすると自然に振る舞えたり、あるいは失礼な人と見限ってしまうこともできるものだけれど、超エリートだとそうもいかない。

望んでいた以上の条件をもった結婚相手だから、簡単に手放したくなくなる。
さらに悪いことに、その人が基準になってしまうから、他の人に申し込むにしても条件をぐんと落とすことができなくなってしまうわね。
彼を待つことも不安、でも他の人に申し込んでもうまくいかないとなると婚活が停滞してしまうことになるの。

エリート男性との進展なしの仮交際に困った場合

やっぱり超エリート男性も、一目惚れ状態なら最初からグイグイ押して来るという法則は変わらないと思う。
軌道になかなか乗らないとすると、どんなに女性からメールやLINEで頑張っても下降線を描いていくことがほとんどなの。
むしろ、女性からいけばいくほど下降線かも…。

こんな時の対処法は、あまりせっかちでもいけないのだけれど1〜2週間も連絡もないとかデートのお誘いがない時はカウンセラー経由でご様子伺いをすべき。

ご本人には伝わらないように、彼のいまの状況や自分へのコメントがあれば内容を聞いてもらったり、もし教えてもらえるなら他の方との交際状況も教えてもらってね。

もちろん、他の方との交際状況は教えてくださる担当者もいれば、教えてもらえない場合もあるけれど、本命なのかどうかはなんとなくニュアンスでわかること多いの。
状況が少しでもわかれば、冷静になれて無駄な時間を使わず気持ちを切り替えることもできるし、無駄な悩みを抱えなくて済むから。

女性が連絡しようかと悩む時点でその交際はうまくいっていない

そもそも男性が乗り気の交際なら女性に悩みは少ないもの。
「彼の気持ちに応えられるかどうか不安」とか、「彼を好きになれるかわからない」なんて悩みは男性に追われている時の悩みね。

かたや、「自分からメールやLINEをしたらいいのかしら」とか、「私からデートに誘ったらいいのかしら」とか、こんなことを考える時点で残念ながら、ほぼその交際はうまくいっていないってことなの。
こんな場合は、気持ちを潔く切り替えることをお勧めするわ。

順調な交際なら女性が誘うことはまずないし、連絡をしようと思う前に彼から連絡が入るものだから。

超エリート男性を基準にしないで

あなたが物凄いエリート男性と仮交際になったとしたら、それはとても素敵なことだと思う。
かなりの競争率の中から選ばれたということだから、自分を褒めていいし自信を持っていいの。

でも、もしその人とご縁がなかったら頭の中を一度まっさらにして、彼によって思いっきり引き上がってしまった基準を、いったん元に戻すことが幸せな結婚に至る秘訣だと思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?