やっぱり高年収男性に好かれる振れ幅の大きな女性【結婚相談所スターマリアージュ青山】
先日、まもなくご成婚が決まっている弊社の年収2000万円以上の30代男性とのカウンセリングの際に、お相手女性のことをいろいろお聞きできた。
いったい超高年収男性は、どんな女性を奥様として選ぶのか興味をお持ちの方もいらっしゃると思うので書いてみようと思う。
タイトルに書いた「振れ幅の大きい」の意味は、決して感情の起伏ではないことだけはことわっておきたい。
男女ともに、恋愛だけの対象ならドラマチックでいいかもしれないが、感情の振れ幅の大きい人は結婚相手として選ばれにくいから。
では、何の振れ幅が大きい女性が好かれるのだろう?
身の回りの物に対する振れ幅
長く愛着をもって使いたい物、例えばバッグなどは少し値段が張っても良い物を身に着ける。(もちろん、ハイブランドの物には長い歴史の中で愛され続けた風格があり、持つ人の気分を上げたり格をあげたりする)
人は初対面の際に、まずは靴を見て判断すると言われるほどその人のクラスを表すものだから靴も良いものがいい。
そう言えば余談なのだけど、以前弊社女性会員さんがお見合いした専門職の男性は、なんとお見合いに泥のついた長靴みたいな靴を履いて来られた!とのことでいくら人気の専門職男性でも速攻でお断り。
またその昔には、ご両親へのご挨拶の時に汚れたスニーカーで出向いたお相手男性もいて、それが破談理由の全てではないにしても、性格の一端を表しているとのことでご両親の反対で壊れたし。
余談が長くなってしまったけれど、長く愛着を持って使えるものにはお金を掛けてもいい。
UNIQLOやその他ファストファッションもうまく取り入れる
上から下まで全てブランド品だったら、お金がいったいいくら掛かるのか分からないし、ちょっと嫌味ね。そんな女性には、男性も余程じゃなければ近づかない。
だから、上手にファストファッションも取り入れて工夫する女性は好かれる。
弊社の超高年収男性も、普段はあまり自分のためにお金を使わない人。
結構、お金を稼ぐ男性の中に多いこのタイプの人は仕事では大きなお金を動かしても日常は本当に質素に暮らしているので、浪費家の奥様だけは避けて欲しいと思っていたら、彼の選んだ女性はメリハリをつけられる振り幅の大きな人だった。
締めるところは締め、使うところは活きたお金を使える人みたい。
また、仕事ができて頭が良いのに出しゃばらない、フォローの側に回れる。
そして、お料理が抜群に上手で家庭的。
ここまで揃ったら、惹かれない男性はいるんだろうかと思う。
要は見た感じだけの人は物足りない。
もっと奥行きが欲しいし、それが魅力に繋がるものだから。
ファッションの振れ幅は人としての振れ幅
チープでも好みに合った物を選び、ここは譲れないというところはお金を貯めて買う。
このメリハリは人としての振れ幅とも思えてくる。
ずっと前にご成婚した女性の方で、超一流企業商社勤務の素敵な方が書いた自己PRが秀逸だった。
随分とお見合いが成立したのだけれど、何を書いたかと言えば
「私は星のついた一流レストランも好きですが、ガード下の赤提灯も好きです」と、そんな意味のことを書いたらとてもよくモテた。
お見合い相手の男性が、結構な確率でそこを読んで是非お会いしたいと思ったとおっしゃっていたとか。
この人としての懐の深い感じが、きっとエリート男性を惹きつけるのだと思う。(そう言えば、先程登場していただいた弊社男性も、お相手女性を懐の深い人と表現なさっていたっけ)
婚活カウンセラー歴23年
セレブ婚活のスターマリアージュ青山
松岡利恵子
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?