見出し画像

真剣交際なのに用件のあるLINEしかしたくないって、それは違わない?【結婚相談所スターマリアージュ青山】

少し前に真剣交際まで進んだカップルが終了となったが、その際に感じた違和感があまりにも強烈だったので考えてみた。

真剣交際に進んだのがとても速かったので、このままスムーズにご成婚になるのかと思っていた矢先に、先方のご担当から、「○◯さんは、用件のないLINEは苦手と言っていますので、連絡頻度を下げて頂けたら幸いです」とのご連絡があった。

そこで、てっきり弊社男性会員さんが1日に何度も、そして返事がなくても重ねてLINEを送ったりでもしているのかと思ってお聞きしたら、全くそんなことはなく以前アドバイスしたことを守ってくださっていた。

お相手から返事が来るまでは余程のことがなければLINEしないことや、お相手の仕事の邪魔にならないように、ちゃんと考えていらしてむしろ物足りないくらいの連絡頻度だったことが判明した。

そんなこんなで、お二人の交際は結局男性のテンションが下がってしまい終了となった。

用件のある連絡以外面倒と思うお相手と結婚できるのか

最初にお相手の用件のない連絡は極力避けて欲しいとのお願いを聞いた時に、このお二人は上手く行かないかも…と、私も感じたし多くの方は同じように感じると思う。

彼の条件が良いから、ともおっしゃっていたので、ありがちな結婚は条件のみで決めるもの、気持ちは着いて来なくても仕方ないという考え方の方なのかも知れないと思った。

結婚をしようと思うお相手からのLINEなら、おはようの一言でもおやすみの一言でも、嬉しいと感じるのが恋心というもの。

もし、このお二人が仮交際だったらこの話にも全く違和感はないけれど、すでに真剣交際に入っていることを考えると違うと思う。

日々のいろいろなやり取りの中でお互いの人となりを探っていかなくてはいけないし、互いの気持ちも高めなければいけない。

弾みもつかずに果たして結婚へ進めるものなのかと逆に不思議にも思う。

もし私が女性の担当カウンセラーなら

今回は女性の素直なお気持ちを伝えて来られて、ある意味無駄な時間を掛けずに交際を終えることができたので有り難かったと言えるけれど、逆に私が女性の担当者だったら、と考えてしまった。

お相手側に用件のないLINEは不要ですと伝える前に、女性とよく話し合ってみると思う。

一度伝えてしまったことはもう撤回できないし、この気持ちの背景にはお相手があまり好きではないという女性のメッセージが明らかにあると思うから。

本当に用件のないLINEはしたくない相手と結婚出来ると思うのか、この先たわいのないLINEでも嬉しいと思える自分になれるのか、このことを伝えてお相手は傷つくかもしれないことや本当に心の底からお相手と結婚したいのか等々、聞いてみると思う。

自ずと答えは出ているのではないかと思えてくる。

むしろ用件のないLINEが大切だということ

真剣交際中には、電話でもLINEでも、別に用事はないけど声が聞きたくて、とか、今何してたの?とか、そんな心に垣根のないお二人の関係性を築いて欲しいと願っている。

むしろ男性が用件だけのやり取りでつまらないとおっしゃる女性が多い中で、今回のようなケースはレアなのかもしれないけれど、その女性もなんにも用事のない電話やLINEが嬉しいと思える男性と是非この先出会って頂きたいと心から願っている。

むしろ真剣交際中のお二人にとって大切なのは、用件のないたわいのないやり取りなのだから。



婚活カウンセラー歴23年
セレブ婚活のスターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング

初回無料カウンセリング予約フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?