男は〇〇、女は〇〇という考えは捨てましょう


性別によって

こうあるべきみたいな

テンプレが多いように感じます。


でもそれって、

何を根拠に言ってんの?

ってことも結構ありますよね。


例えば

男性なら

良い時計を買え

良い車を買え

浮気する生き物

多くを語るな

など。

女性なら

若いうちに子供を産め

男を立てろ

笑顔でいろ

など。

これ以外にもたくさんあります。


性別関係なく活躍できる世の中になってきているはずなのに

未だに↑のように

男性、女性を型にはめる発言を聞くと

時代に合ってないなぁと思ってしまいます。


思想は自由かもしれませんが

凝り固まった古い考えを持っている場合は

さっさと捨ててしまった方が良いでしょう。


これからの時代を生きる上で

公の場での発言には注意が必要です。

男は〇〇、女は〇〇

というあなたの話を不快に思う人が

必ずいます。

自分の考えを示すことは大切ですが

TPOを意識した立ち回りをしましょう。

これからは

今までの枠組みに囚われることなく

老若男女問わず誰もが活躍できる

時代が来ます。(来ています)


自分が活躍できるように

足元をすくわれないように。


自分の行動は

自分の意思で決めましょう。


#タグ付け難しい
#だからあえてしないという選択

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?