感情の赴くままに

あなたの行動の根底にあるものはなんでしょうか。

友人や家族、芸能人に影響されて

本やスマホをみて

まあなんでもいいのですが、

自分の感情には素直であるべきです。

もちろん、犯罪や迷惑行為は駄目ですが

自分が食べてみたい、行ってみたい、やってみたいと思ったのなら

即行動すべきです。

そこに世間体や慣習はいらないのです。

自分の好奇心に素直に従うこと

それが何歳になっても人生を楽しむ方法なのだと思います。

自分のために行動すると

自分勝手、自己中心的と

批判されることもあります。

しかし、そんな批判をしてくるのは

自分のために行動できない、人の目ばかり気にしている弱い人たちです。

そんな声を聞く必要はありません。

自分のために行動して何が悪い

自分のために、自分の意思で行動するからこそ

責任感が生まれるのです。

覚悟が生まれるのです。

行動の基準が他者の人は

うまくいかなければ

他者のせいにします。

それでは何の成長もありません。

自分のために行動した人は

うまくいかなくても

他者のせいにしません。

自分で責任を取ります。

その覚悟がなく

行動できずに批判ばかりしていては

いつまでも前に進めません。

周りからの批判に恐れず行動することはとても勇気がいることです。

でも安心してください。

行動するあなたを批判する人は

あなたよりも後ろにいます。

あなたに先に行かれるのが嫌なのです。

あなたが結果を出すのが嫌なのです。

そして、あなたより行動して結果を出している人は

煽ってきます。

そんなこともできないのか?と

そんなところで立ち止まっているのか?と

行動で、結果で示してみろと。

そんな人たちの背中を追い続けること

そんな人たちを追い越すこと

そして、誰でもない自分という存在を

どこまでも高めること

そのために

自分の感情、好奇心には素直でいたいものですね。


#感情の赴くままに
#即行動
#自分の成長を止めるものは何だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?