見出し画像

30歳で死ぬと思っていた

なぜだか私は30歳ぐらいで死ぬと思っていた。

別に身体が弱いわけでも、それまでに大病をしたわけでもない。
何かを成し遂げたわけでもないし、
生きた証なんて残せたわけでもない。

でも30歳ぐらいで死ぬと思っていた。
いや、死にたいと思っていた。
それぐらいで十分だと思っていたのかもしれない。

そのせいか、なんだかずっと居心地が悪い。
たぶん死ぬはずだったのに、うっかり生き延びてしまったからだ。

余生万歳!って思える性格なら、もっと楽しく生きれたのかしら。

「生きたくても生きれなかった人もいるんだから」

世の常識

でもそれって私が背負うべきことなのかな。

もう許してほしい。
多くは望まないから、もう許してほしい。
もう十分頑張ったのだから。

死にたいわけではない。
生きる気力が残っていないだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?