見出し画像

③投資篇 S&S investments 代表取締役社長岡村聡さんの「すゝめ本」!20代で知っておきたいお金のこと

今回は「20代で知っておきたいお金のこと」より投資に関する「すゝめ」の本を3冊をご紹介します。

第二の収入源もしくは本業として、今後の人生を大きく左右するであろう投資。「何に投資するか」と同じくらい、「何に投資しないか」に関して考えていく機会になればと思います。

20代で知っておきたいお金のこと ③投資

『投資信託にだまされるな!』竹川美奈子

『初心者は株を買うな!』内藤忍


『ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド』山崎元、水瀬ケンイチ


「初心者は株を買わない!」「投資信託に騙されない!」「ほったらかしにしてもお金が入ってくるようにできるのが理想」な3冊でした。これらはあくまでも経営者の岡村さん自身が感じて「すゝめ」られている本です。

参考になるのは当然ですが、自分のお金は自分で動かすことが大前提ですので、何を取るか何を取らないかをしっかりと判断できるようになりたいですね。

出典:『20代で知っておきたいお金のこと』岡村聡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?