無料 ワンピースカード 赤ゾロ考察

主な流行りデッキ
緑キッド
赤ゾロ
赤緑ロー
紫カイドウ

この四種が中心なのはまちがいありません
この四つの相性を考えると
赤ゾロが流行りそうなのかなと思います
おそらくキッドが1番おおくの使用を集めると思うのでそこに有利なデッキをもっていきたい心理です
赤ゾロには弱点もあり前半攻めきれないと速攻ルフィと速攻ゾロ頼みなりやすいことです。シャンクスありの構築だと最後フィニッシュはシャンクスで狙いに来るとはおもいます
前半さえしのげばどのデッキにも赤ゾロに勝つチャンスはあります。ロビンにブロッカーを焼かれるプレイをすると勝てないのでブロッカーを並べるタイミングをはかりましょう

手札消費の激しいデッキなので対面したら相手のライフよりも手札と盤面のキャラを減らすプレイをしましょう
ライフをとると相手の手札が増えるので手札がわるいときは先2でリーダーに攻撃しないのも選択肢に上がるかと思います

速攻ルフィ速攻ゾロ
シャンクス
この3枚は注意でルフィとシャンクスはうけるしかない場面にも出くわすとおもうのでカウンター1枚で守れる時は常に守りましょう
2枚になると手札と相談ですが相手の手札枚数と場の枚数で有利な枚数を常にとれるように心がけていきましょう

役に立ててたらフォローお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?