【未完成】上から目線の玄人気取りで見たアニメを評価してみた!!!!!!!!!!(2024冬クール編第1章)

※インターネットが壊れたので未完成ですが一旦公開します。後日完成予定です。

独断と偏見しかないよ!!!!!!!
※ 1シーズンで2クール以上あるアニメの評価は最終クールでなければ現状評価とします。(例:放送期間が20××年夏と秋、1クール置いて20×△年春と夏である場合、20××年夏と秋と20×△年春は現状評価、20×△年夏は最終評価)

SSランク(1/9):アンデッドアンラック(2クール目)
めっちゃよかった!!!!!!!!!!8月1日に重大発表するみたいだけどアニメの続編来て欲しい!!!!!!!!!!(ちょっとネガティブ?な話になるけど、別にジャンプの看板漫画って訳ではないらしい。これが看板じゃないってジャンプ魔境すぎでは!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?)

SSランク(2/9):ラグナクリムゾン(2クール目)
ちょっと制作が息切れしてる感はあったけどめっちゃよかった!!!!!!!!!!!

SSランク(3/9):ダンジョン飯(1クール目)
美味い飯を描く作品だと思ってたけど結構シリアスな要素があってすごい!!!!!!!!!!!!!
※2クールなので現状評価

SSランク(4/9):薬屋のひとりごと(2クール目)
引き続きよかった!!!!!!!!!!!!2025年に続編やるらしい!!!!!!!!!!楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!

SSランク(5/9):最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
1話時点ではあれ?ってなったけど3話終わってからめっちゃ面白くなっていった!!!!!!!!!!!アニメ続いて欲しい!!!!!!!!!!アイビーかわいい!!!!!!!!!!うおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

SSランク(6/9):魔法少女にあこがれて
素晴らしいアニメだった。
しかも普通に面白いアニメでもあった!!!!!!!!!!エロいだけじゃないってのはマジで偉大だぜ!!!!!!!!!!(あとこれ見た影響なのか、今ものすごく”不徳のギルド”の2期が欲しい)

SSランク(7/9):シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜(2クール目)
引き続きよかった!!!!!!!!!!これも10月から続編やるらしい!!!!!!!!!!楽しみ!!!!!!!!!!

SSランク(8/9):葬送のフリーレン(2クール目)
正直一次試験編がそんなに面白くなくて心配になった。でも最終的にはこの評価で問題はないかなーってかんじ。

SSランク(9/9):僕の心のヤバイやつ(2期)
イェーイ!!!!!!みんなーー!!!!!!!!!!生きてるかなー!?!?!?!?!?!?俺はねー、死んだ!!!wwwwwwwwwww(とてもよかったので)

Sランク(1/8):望まぬ不死の冒険者
比較的地味なか感じではあったけどずっと安定して面白かった!!!!!!!!!!

Sランク(2/8):悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜
ほぼギャグに振ってる感じでこれも割と安定して面白かった!!!!!!!!!!

Sランク(3/8):戦国妖狐 世直し姉弟編
まさかな展開が色々ある!!!!!!!!!!続き楽しみ!!!!!!!!!!
※分割3クールなので現状評価

Sランク(4/8):治癒魔法の間違った使い方
そんなに期待はしてなかったけど結構面白かった!!!!!!!!!!続き気になるしアニメ続いて欲しい!!!!!!!!!!

Sランク(5/8):ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
リーシェがおもしれー女すぎる!!!!!!!!!!!!あとおもしれー男もいっぱい出てくる!!!!!!!!!!

Sランク(6/8):ゆびさきと恋々
それぞれの恋愛模様がいろいろある!!!!!!!!聴覚障害に関してもしっかり丁寧に描写してあってすごい!!!!!!!!!!

Sランク(7/8):姫様、拷問の時間です
拷問すぎ(諸説あり)!!!!!!!!!!!!!!!!!2期決定したけど放送中に決まったからいつやるかは分からないらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Sランク(8/8):異修羅
なんか話がこんがらがってる気がしなくもない!!!!!!!!!!でも面白い!!!!!!!!!!(ちなみに個人的には星馳せアルスが好き。他が強すぎて負けるような気がするけど)

Aランク(1/3):勇気爆発バーンブレイバーン
やりたいこと好き勝手にやりすぎ!!!!!!!!!!!!!!!(楽しいアニメではあった)

Aランク(2/3):魔都精兵のスレイブ
エロかったりエロくなかったりしたぞ!!!!!!!!!続き楽しみ!!!!!!!!!!

Aランク(3/3):外科医エリーゼ
世界観に謎は多いけど思ってたより面白かった!!!!!!!!!!

Bランク(1/4):SYNDUALITY Noir(2クール目)
相変わらずノワールたんはかわいかったけど、なんか主人公とラスボスに関わりがなさすぎた感。話自体は結構面白いんだけど・・・

Bランク(2/4):愚かな天使は悪魔と踊る
序盤のギャグシーンがマジで全然面白くなかったから切ろうかと思った。恋愛要素とかシリアス要素は結構よかったけど、切らなくて良かったってほどではないかな。

Bランク(3/4):メタリックルージュ
結構よかったのになんで最後このかんじになったんだ?って思ったらどうやら元々2クールやる予定だったけど1クールに短縮されたらしい(※出自不明の情報なので注意)。本当にそうだとしたらなんか残念。

Bランク(4/4):結婚指輪物語
そんなに悪くはなかったけどこの評価で。2期も一応見ると思う。

Cランク(1/3):HIGH CARD(2期)
なんかめっちゃ微妙な感じになった・・・

Cランク(2/3):最強タンクの迷宮攻略~体力9999 のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
そんなに嫌いではないけどこの評価で。

Cランク(3/3):佐々木とピーちゃん
このアニメの予算をラグナクリムゾンに回して欲しかった(制作が一緒なので)けど、それはそれとしてこのアニメはまた別で作って欲しい、そんなアニメだった。

切ったぜランク(1/2):異世界でもふもふなでなでするためがんばってます。
切った話数:10話
切った理由:特別編成で時間が変わって見れなくなったけど、ここまで見てて”思ってたのと違う!”となっていたから。

切ったぜランク(2/2):即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
切った話数:1話
切った理由:2話見るために待機してたら寝落ちしてそのまま追っかける気にならなかったから。でもなんか思ってたより評価は悪くないっぽい?

───────────────────────
OP・EDランキングTOP5!!!!!!!!!!!!!ではなく!!!!!!!!!!!!!!!
TOP30!!!!!!!!!(見たアニメの数が多いので)
※OP又はEDが複数あるアニメの場合、OP又はEDを選考から除外(ただし特殊OP又は特殊EDが使用された場合は除外されない)
※前クールで使用された曲、複数のバージョンが使用された曲、そもそもアニソンではなかった曲、カバー曲、切ったアニメの曲も選考から除外

───────────────────────
あとがき(?):

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?