見出し画像

想いを届ける

こんにちは!

立命館大学Sustainable Week実行委員会の佐藤彩香(食マネジメント学部1回生)です。
Sustainable Week2020に向けて、わたしの想いを書いていきます。

始まりのSustainable Week LIVE

 5月に行われたSustainable Week LIVE。私がSustainable Week実行委員会に入るきっかけとなったイベントです。1回生の私は、入学してからオンライン授業をこなすだけの日々が続いていました。そんな中、YouTubeライブで想いを発信しているSustainable Week実行委員会のメンバーの姿はとてもかっこよく、印象的でした。私もこんな風に、誰かに響く、社会にインパクトをもたらすような活動がしたいとSustainable Week実行委員会に入りました。
 そして、今回、Sustainable Week2020の中心で活動させてもらい、今度は自分の番だと思って頑張っています。誰かに響く、社会にインパクトを与える、そんなSustainable Weekにしたいと思っています。

想いを届ける

 私が活動、そしてSustainable Week2020で大切にしていることは「想いを届ける」ということです。想いは、誰かに伝えないと届きません。委員会のメンバーや協力団体の皆様の熱い想いを伝えたいそんな気持ちで企画を進めています。

 しかし、そう簡単にうまく進みません。オンラインでの開催は多くの人に想いを届けることができる分、伝える難しさがあります。どのように見せるのがいいのか、参加者にも楽しんでもらえるようにするにはどうしたらいいのか、たくさんの課題に直面しています。しかし、新しい挑戦に失敗はつきものです。うまくいかない分どうすればいいか考え、さらにアイデアが良くなっていく、課題を乗り越えれば、さらにより良いものができると考えています。多くの人たちを魅了するものにするために、さらによりよいものをつくるために、これから頑張っていきたいと思います。

Sustainable Week2020 よろしくお願いします!
詳細はこちら▼

https://sustainableweek.org/sw2020/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?