見出し画像

挑戦の先に

こんにちは!

Sustainable Week実行委員会の井田怜那(総合心理学部1回生)です。

来月に開催されるSW2020に対する想いを綴ります。

「1回生ほんとかわいそうだよね。」

わたしは、こんな言葉をよく言われます。

確かに大学生らしいことできてないしオンラインで友達なんかできないよ!と、言葉の通り最初は嘆いてました。

しかし、今の私はかわいそうではない!と自信を持って言えます。

SWに入って2ヶ月ちょっとですが、SWでずっとオンラインで活動しながら、メンバーと楽しく会話したり刺激を受けて充実した日々を送っています。

さて、そんな私は、SW2020の広報を担当しています。

自分がリーダーとなって行う企画もあります。

でも、SWに入るまで広報なんてこれっぽっちもやったことないし、プロジェクトを企画したこともないし、能力もないので正直なところとても怖いです。

しかも、広報担当であるのにもかかわらず、自分のことを発信するのが苦手です。

意識高いねと引かれてしまわないか、とても気にしてしまうタイプです。

なんかめっちゃネガティブなんです。

でも、私は、今回のSW2020のチャレンジによって怖さを乗り越えてそんなネガティブな自分とおさらばします!

たとえ1回生だとしても、発信するのが苦手でも挑戦します!

そして意識高いねって距離を置かれるような世の中を本気で無くしたいです。

だってSDGsはみんなで取り組まないと達成しないから。

私たちの挑戦を見て、新たな1歩を踏み出す人が増えますように!

残り約1ヶ月SW2020に向けて頑張っていきますーーー!

SW2020特設サイトはこちら▶

https://sustainableweek.org/sw2020/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?