見出し画像

家族旅行

アメリカから帰国して初の投稿になります。

色々すっ飛ばして、結論だけ書くと、めちゃくちゃ元気に楽しくやってます。

アメリカ生まれアメリカ育ちの子供たちが、ちゃんと日本の小学校に馴染めるかという最大の心配事も全くの杞憂で、登校初日から放課後に友だちと公園に遊びに行ってました。

そんな我が家ですが、今、家族でタイとカンボジアを周ってます。日本に帰ってきたら「バケーションはアジア!」と決めていました。

子供たちも小学校中学年になり、体力もつき、好き嫌いも特に無いということもあって、満を持してアジアデビューさせました。

今日はこれからシェムリアップからバンコクに飛びますが、子供たちはフライト前に最後のプールを楽しんでます。英語ができるので外国の子供たちと一瞬で友だちになれるのが羨ましい。

旅行すると、いつの間にか自分の中で凝り固まってしまっていた考え方や価値観が緩やかにリセットされる感覚があって、それを求めて旅をしてるのかなぁと思う。

今回旅行中に思ったことは、アメリカと日本、色々違って、改めてどちらも最高、、、というか、最高も幸せもやはり全ては自分たち次第だということ。

そんな気持ちで、なんとなく、ゆっくりとnoteをはじめてみようかと思いました。

家族、主に子どもとのことを軸に、アメリカと日本、英語、ピアノ、中受あたりについてぼちぼち書いていきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?