一人で寂しい問題の解決のため全ユーザの完食履歴を表示 - Sushi Work開発

この機能のリリースで、長いこと抱えていたSushi Workの一人で寂しい問題の解決ができるかも!

一人で寂しい問題とは

・コワーキングスペースに一人しかいない時
・コワーキングスペースに複数人いても、実際に作業しているのが自分一人しかいない時

のことを言います。Sushi Workを使っていると、何度かそうなったこともあるかと思います。

せっかくみんなで一緒に作業しようとコワーキングスペースに来たのに、一人だと余計に寂しさを感じてしまうという課題を抱えていました。

関連記事

全ユーザの完食履歴を表示

コワーキングスペースの一番下に、全ユーザの完食履歴を最新順に最大6件表示するようにしました。

スクリーンショット 2021-11-21 15.16.56

これでスペース内に一人の時も、スペース内にメンバーが揃ってても自分だけしか作業してない時でも、他にも頑張っている人がいることが分かります。

ついでに、今日マッチングしなかったけど、いつものあの人が別のスペースで頑張ってるのも分かります。

終わりに

この問題の解決のためずっと悩んでいましたが、いい解決策を思いつけたのではと思ってます。使ってみて、やっぱりダメだとなる可能性もありますが。。

これで一人で寂しい問題もだいぶ軽減されると思いますが、まだまだやれることもあると思うので、何か思いつき次第、改善していきます。

「こうするともっと良くなるのでは」などありましたら、ぜひフィードバックください!

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!