環境音の力で休憩モードに入りやすく - Sushi Workフィードバック

フィードバック内容

いつもお世話になっております。以前「音(BGM)がつくといいな」と申し上げた者です。
そのせつはご丁寧に返信いただきましてありがとうございました。

https://www.youtube.com/watch?v=qK79lulMMw0&feature=youtu.be

実は最近、こちらのチャンネルにハマってます。

ここはライブではないのでリアルタイムに参加者さんを感じることはできないのですが、コメントには大勢の言葉があり、それはそれでなんとなく賑やかです。なによりも、音がとても心地よいのです。

さて。私が一番伝えたかったのは「休憩中」についてです。

お寿司屋さんだと「5分休憩」はまず女将からお茶など頂いたりしますよね? そしてそこから先の5分は自分で何らかのアクションを起こさなくてはなりません。

ところがこのサイトだと音楽が切り替わるため、勢いで作業を引き続けてしまったとしても、音楽のちからで「休憩モード」に引き込まれてしまうのです。これは自分でも非常に驚きでした。切り替わってゆったりした音楽が流れると、なんだか気持ちがゆるみ、水を飲んだり、椅子の上でできるストレッチをやってしまうのです!

だからどうしてほしいというのではなく、漠然としててすみませんが、こんなことがありましたというタレコミでございましたm(_ _)m

それではこれからもよろしくおねがいします!

回答

今回もフィードバック、ありがとうございます!

僕もいただいたYoutubeを試してみました。確かに音楽が変わると休憩モードになりやすくなりますね。これはいい仕組みですね!

前に作業中と休憩中でサイトのデザインを切り替えて欲しいという要望もいただいたことがありますが、休憩っぽいデザインと、休憩したくなる音楽で休憩取得率を上げるのは良さそうですねー。

いいタレコミありがとうございました!

すぐに対応は難しそうですが、環境音や音楽の力を取り入れるのは長期的にやっていきたいと思います。

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!