ショートカットキーによる、リセットの確認 - Sushi Workフィードバック

フィードバック内容

お世話になります。Windows の Chrome から利用しています。

ワーク中に簡単にリセットが効きすぎるので、リセット前に確認が欲しいです。

英語学習で音声を再生・停止を(スペースキーで)繰り返しているときにChromeを一番上の表示にしたときに再生・停止のつもりでスペースキーを押したときに、意図せずワークのカウントダウンがリセットされてしまいました。

ワーク中にスペースキーでリセットがかかってしまうのでスペースキーを効かなくして欲しい。停止中からスペースキーでワーク開始できるので難しいと思いますが。

回答

フィードバックありがとうございます!

前に僕もSpotifyの曲の再生をスペースのショートカットキーで操作しているときに、Sushi Workのタイマーを誤ってリセットしてしまうことがありました。

その時の1回だけだったので、まあいっかと、そのままにしていましたが、フィードバック頂いて、他のアプリで頻繁にスペースのショートカットキーを使う方にとっては、とても不便なことが分かりました。

タイマーリセットは、誤動作させてしまうと、がっかりする気持ちが強いですし。

そこで、早速、対応しました。

タイマーリセットのショートカットキーを廃止しました。

確認のダイアログを追加する方法も検討しましたが、それならリセットのアイコンを押した方が早いので、採用を見送りました。また、タイマーリセット自体、あまり使うボタンではないので、ショートカットキーを廃止で問題ないだろうという考えです。

この度はフィードバックありがとうございました。また何か不便なことがあれば、ご連絡ください!

Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!