目標数と完食数の一致を確認するグラフを追加 - Sushi Work開発
こんにちは。スーパーファミコンミニで「がんばれゴエモン」を遊んでますが、ステージの随所に工夫が詰まっていることに、大人になって初めて気付きました。敵キャラも変なキャラが多くて、魅力的です。名作ですね。もうしばらく遊んでみます!
さて、今回の改善は、前回紹介したフィードバックがきっかけになっているので、まだ読んでいない人は前回の記事を読んでみてください。
目標数と完食数が一致しているか
こちらが今回追加したグラフです。
前回の記事で、自分のパフォーマンスをコントロール下に置くという意味では、下記が必要だと書きました。
・目標達成したら、仕事を切り上げるように促す仕組み
何かを促したいときには、それについての記録をつけることが効果的です。ということでこのグラフを追加することにしました。
期待すること
このグラフには、下記の効果を期待しています。
・自分のパフォーマンスをコントロールして、安定して成果を出せるようになる
・目標達成後、スパッと仕事を切り上げることで、働き過ぎを防止する
わりとハードルが高い内容なので、いずれ課金ユーザーだけが使えるオプション機能にするかもしれません。
終わりに
目標数と完食数を一致させることについては、僕もこれから挑戦します。この発想は自分だけでは思いつかなかったので、フィードバックに感謝です。これからもどしどしフィードバックお待ちしてまーす!
Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!