よくある質問 - Sushi Workサポート
Sushi Workのよくある質問をまとめています。
使い方: タイマー終了に気付かず、回しっぱなしにしてしまいます。対策方法を教えて
使い方: キーボードショートカットの使い方を教えて
使い方: 通知音を鳴らしたくない。ミュートにする方法を教えて
エラー: エラーが出る、画面がおかしい場合の対策を教えて
まずは、画面のリロードを行ってみてください。
リロードしても同じ現象が発生する場合には、キャッシュを削除してから、リロードしてください。
それでも同じ現象が発生する場合は、お手数おかけいたしますが、不具合報告のお問い合わせをよろしくお願いいたします。
仕様: エビの手まり寿司の右下にあるお茶とガリは、どういう意味合いか教えて
休憩をスキップせずに取得したという意味合いで表示しています。
・お茶: 5分の休憩
・ガリ: 15分の休憩
仕様: 4回、25分のセッションを行ったが、15分の長い休憩ではなく、5分の休憩になってしまった理由を教えて
基本的には4回の25分のセッションを終えた後に15分の長い休憩に入ります。しかし、その間の休憩時間が15分を超えることがあると、長い休憩に入るまでのカウントがリセットされます。
必ずしも4回ごとに15分の休憩が入るわけではないことにご注意ください。
仕様: 「みんなにいいね」で全部のログにいいねがつかなかった理由を教えて
「みんなにいいね」ボタンを押した場合、自分以外のログの内、新しい順から最大6件のログに一括でいいねをつけれます。
全部のログに一括でいいねをつけれない理由は、1日の作業終わりに1回だけ押すといった使い方よりも、なるべく頻繁に「みんなにいいね」ボタンを押してもらいたいからです。
仕様: コワーキングスペース内の他のユーザーが自動で切り替わるのは、どういう仕組みで動いているか教えて
制限: サポートしているPCのブラウザの種類を教えて
PCのブラウザのChrome, Safari, Edge, Firefoxであればお使いいただけます。
各ブラウザの制約により動作内容に差があります。
・通知が、通知をクリックするまで表示されたままになる
→Chrome, Edgeのみで動作
・タイマーの状態に合わせてFaviconが変化
→Chrome, Edge, Firefoxのみで動作
全ての機能が動作するChromeとEdgeを推奨しています。
制限: iOS、Android端末で使う場合の制限を教えて
iOS、Android端末内のブラウザで使うことはできますが、通知が動作しません。通知が使えないと、サービスの性質上、満足に使うことができないため、iOS、Android端末内のブラウザで使用することは、推奨しておりません。
そのため、PCのブラウザでお使いいただくことを推奨しています。
制限: オフラインで使う場合の制限を教えて
Sushi Worlはオフラインでも使えます。タイマーを回したり、止めたりできます。ただし、以下の制限があります。
・貫数の注文時はオンラインである必要があります。
・コワーキングスペース画面で、他のメンバーの作業状況とタイムライン(自分のログも含む)は更新されません。オンラインに復帰し次第、最新状況が反映されます。
リリース: 今後の機能追加予定を教えて
Crew: Crewの契約状況を確認する方法を教えて
Sushi Work Crewの契約状況は、下記の手順で確認できます。
Sushi Workの画面右上のアイコンからメニューを表示し、「アカウント設定」を選択する
「サブスクリプション」項目に契約状況が表示されます
「決済情報の確認・変更・キャンセル」ボタンから契約状況の詳細を確認可能です。
Crew: Crewを解約する方法を教えて
Sushi Work Crewは、下記の手順で解約できます。
Sushi Workの画面右上のアイコンからメニューを表示し、「アカウント設定」を選択する
「サブスクリプション」項目に契約状況が表示されます
「決済情報の確認・変更・キャンセル」ボタンを押すと、Stripeのカスタマーポータルが表示されます
カスタマーポータルで「プランをキャンセル」を押す
キャンセル確認画面で「プランをキャンセル」を押す
Crew: 解約した場合に払い戻しがあるか教えて
払い戻しはありません。解約した後も、請求期間の終了日まで、引き続きSushi Work Crewのメンバーとなります。
解約後も請求期間の終了日までは、再びサブスクリプションを復帰させることも可能です。
Crew: 月額契約から年間契約にプランを変更する方法を教えて
Sushi Work Crewは、下記の手順でプランを変更できます。
Sushi Workの画面右上のアイコンからメニューを表示し、「アカウント設定」を選択する
「サブスクリプション」項目に契約状況が表示されます
「決済情報の確認・変更・キャンセル」ボタンを押すと、Stripeのカスタマーポータルが表示される
カスタマーポータルで「プランを変更」を押す
プランを変更画面で年間プランを選択し、「続行」ボタンを押す
確認画面でお支払い内容を確認し「確定」を押す
Crew: 月額契約から年間契約にプランを変更すると損をしないか教えて
損はしません。年間プランの請求額から、既に支払い済みの月額代金が差し引かれた金額が、請求額となります。差し引かれる金額は、全額ではなく、経過日数に応じて比例配分されます。
まずは月額プランで契約し、満足いただけたらお得な年額プランに変更するといった契約の仕方が可能です。
Crew: 月初に契約した方がお得か教えて
月初でも月末でも変わりません。月額プランなら契約日から1ヶ月、年額プランなら契約日から1年が契約期間となります。
Crew: Crewの決済で使うStripeはどういうサービスか教えて
まず、Sushi Workではクレジットカード情報を保存しません。クレジットカード情報は決済を委託しているStripeに保存されます。
StripeはDeNA、cookpad、Slackなども利用するグローバル決済プラットフォームです。Stripeは、PCI サービスプロバイダレベル 1 の認定を受けています。これは、決済業界で最も厳しい認定レベルであり、信頼性が高い決済プラットフォームと言えます。
質問はこちらから
質問は、以下のフォームから受け付けています。回答が欲しい場合には、メールアドレスを記載していただけると幸いです。
Sushi Workをご利用いただくことが開発の励みになります。ぜひ一度利用してみてください!