見出し画像

小田原城

こんにちは
SUSHIです

週末に小田原城に行ってきました。
天守閣以外は入場無料でした。
天気もよく白のお城が青い空とのコントラストで一層綺麗に見えます。

上の広場まで行くと立派な白いお城がおがめます。
なせがサルもいました。思ったよりもお尻が赤い。

天守閣は一般510円で入場出来ます。
詳しくはご利用案内を参照するのがよいかと思います。

色んな情報を見て理解したのですが再建築、改装が何度もなされているみたいです。中の歴史案内もかなり新しく、かつカラフルで楽しめました。天守閣に登って景色楽しんで終わりかと思ってたのですが、歴史案内が沢山あってじっくり見ると数時間かかるボリュームでした。

お城の高さTop10とかもありました(小田原城は7位)

こういう可愛らしい感じのイラストもありました。ソーシャルディスタンス用の席開けですね。ユーモラスがあってよきです。



天守閣からの眺めはかなり良いです。
相模湾がしっかりと見えます。

歴史好きな人でじっくり見る場合は3-4時間あればという感じで楽しめました。

それでは
さようなら

SUSHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?