ミッション・使命とは

画像1 世界のパワースポット うめもり寿司学校校長 梅守康之校長から うめもりにはミッション・使命があります。 国籍、人種、性別、病気、障害に囚われることなく全ての人が幸せになるために!事業活動を通じ人に優しい社会を創る。
画像2 きっかけは校長先生の長女の先天性疾患と、4女が15歳の時に患った急性リンパ性白血病でした。
画像3 四女が、闘病中に病院でクリスマスイブを迎えました。厳しい治療中の子供達に少しでも笑顔時間を持ってもらいたいという思いで手巻き寿司パーティをしました。
画像4 彼女たちの日課は、ベットの上でグルメ雑誌を見ることでした。「元気になったら通天閣の串カツにいこう」「元気になったら心斎橋のみたらし団子屋さんに行こう」と。 残念ながら、その子たちにはそんな小さな夢もかないませんでした。
画像5 私たちの一日三回、おなかを満たすための「食べる」という行為は、その子たちにとって「生きる希望」であり「明日への勇気」だったのです。「食べる」ことには、未来への夢がいっぱいに詰まっていたのです。 その時です。私たちの使命が確立したのは。
画像6 障害のある人も病気で明日生命の火が消えそうな人も、すべての人は、幸せになるために生まれてきています。世界中のどんな人もみんな幸せになってほしい。「食べること」を通してみんなが「笑顔時間」を共にすごし、かけがえのない「想い出」になりますように。
画像7 そんな想いで始まったのが”うめもり寿司学校”なんです。 お寿司作りを体験を通じ全ての人が笑顔に元気になりますように!私たちはただお寿司作りを教える。ということではなく世界を幸せにするために!

うめもりのミッション・使命<国籍、人種、性別、病気、障害に囚われることなく全ての人が幸せになるために!>にぜひご賛同いただき 皆様のご支援・応援をいただけたら嬉しいです♡ 全ての人が幸せになりますように!