見出し画像

シェアレストラン鮨 悠久のこだわり!その1、お米について。


 昔から鮨の味の約8割はお米の味だと言われております。そんな、鮨屋で一番大事な仕込みと言えるお米について、今日はご紹介したいと思います。

 シェアレストラン鮨 悠久では、その時期の一番いいお米を鹿嶌商店の店主が選別して頂いています。

(今年の新米です。)

 店主のこだわりは強く、同じ地区のお米でも、田園によっては日照がいい場所、悪い場所があり、ほとんどが混ざっている中、いい場所のお米を選別して卸してくる!
 僕も初めて来店した時に、いい場所のお米と悪い場所のお米を見せてもらって、その違いにビックリしたのを今でも覚えています。

 そんな店主が選ぶお米なので、僕も自信を持ってお客様に美味しいシャリを出す事が出来ています。 そして、店主のこだわりに、僕自身もそれに答えれるように日々精進して行きたいと思っております。


 そんな鹿嶌商店のお米のファンは、僕だけではなく、僕も後で知ったのですが、ミシュラン二つ星⭐️⭐️の名古屋のお鮨屋さんにも卸しているそうで、やっぱりこだわり強い店主なので、名店のお鮨屋さんも使いたくなるのはわかかります。

一般お客様にも販売しておりますので、是非よろしければご来店してみてください。
 目印に入口に大きく、おこめと書かれた垂れ幕があります。

 美味しいお鮨を出せるのは、そういった業者の皆様や、農家や、漁師の皆様の頑張りのおかげだと改めて思いました。そんな皆様に、心から感謝致します。

      シェアレストラン鮨 悠久 店主 久々宮

ネット予約はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?