2023-0203~0204

久しいね。

3~4年前に張り替えたまま放置して廃墟みたいに錆びてるギターの弦を変えたらクソほど弾きにくくなって最悪です。もしかして安さに目がくらんでエリクサーじゃない弦を買ったことと何か関係があるのか。コーティング弦以外は売っちゃいけない法律を今から作ろうと思う。

2022年はあんまり最新の音楽を聴けなかったから2023年からはとりあえずapple musicのレコメンドプレイリストをちゃんと聴くようにしてる。New Music Mixってやつね。ちゃんと毎週聴いてるとこれかなり当たり外れがあるな~と思った。今日のはあんまりでウザかった。だからといって途中で聴くのやめたりすると一番最後の曲がめちゃくちゃ俺好みだったら~とか考えちゃってなおさらウザい。ダイヤの鉱脈掘るのを途中でやめちゃうおっさんの絵みたいな気持ち。

最近聴いた曲

すごすぎね
同じコード循環する曲って個人的にはすぐ飽きちゃう場合が多いんだけどこれは何回聴いても嬉しくなる。

ペンギンで一番好きな曲。数年前から揺るがなすぎる。ギソロ後半のクリシェで毎回笑顔になれる。ようやく札幌にも来てくれるみたいだしライブ行きたいね。

結局こういう難しいことやってるおしゃれな曲が好きなのよ。根がMONACAだから。これ聴いてると絶対ゆゆうたみたいな顔になっちゃって困る。

最高の音楽 UNCHAINのAlways shiningみたいな雰囲気あってほんとに嬉しい。というかrapture(アルバム)っぽい。

https://music.apple.com/jp/album/rapture/275573278

raptureは高校の時死ぬほど聴いたしこれからも聴き続けると思う。ユニゾンのDr. Izzy BUMPのユグドラシルと並んで大好きなアルバム。


気が向いたらまた書くかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?