見出し画像

せんべいの山に埋もれる

先日、恋人と通話中、彼女が何か食べていた。

なにか聞くと「おせんべい」だと言う。

僕の恋人は「おせんべい」や「おかき」が好きだ。

渋いな。
でも美味しいもんね。

どこのか聞くと「もち吉」だと言う。

ほう……初耳。

調べたら、美味しそうで。

買っちゃいました。



創業祭?かなんかで、少しづつ、色んな味が楽しめるっぽいのが色々あって、その中から2種類とセットのには無かったキャラメルアーモンドおかきとチーズ煎餅をプラスで購入。


家に届いたのを今日届けてもらったら……。埋もれる。
せんべいに埋もれてしまう!!
もう、こんなん食べきれないよ!バカかよ!なんでこんなに買ったの!!

購入時、僕は調子が良かったからお腹減ってたんだろうな。
いけると思ったんだろう。


で、このバカみたいな量なのに素直に全部もってくる父親。
……ちょっとは考えろ。
こっちは病人だぞ。

この量はどう見ても家族にお土産の量としても多い。

ちょっと面白くなってべッドに広げてたら、看護師さんに量を笑われる。
そりゃそうですよね、自分でも笑ってるんだから。

せんべいを並べ、そこに寝っ転がる。
思い浮かべるのは、美味しそうにせんべいを食べる恋人。

ここにあなたが居たら、一緒に「美味しいね」って笑いながら食べられるのに。

お裾分けしたい。

……いや、彼女の家にも「もち吉」のせんべいいっぱいありそうだからお裾分けは要らないか。

あなたが食べてたせんべいに埋もれて、あなたを思う。

僕の中はあなたでいっぱいだよ。


埋もれる程のせんべいで胸もお腹もいっぱいになりそう。

塩分気をつけないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?