見出し画像

アップルパイが食べたい。

秋っぽくなってきたので、アップルパイが食べたい。

外にも出てないのに何に秋の風を感じたかと言うと、恋人や友達の話から、コンビニのラインナップ、スタバのメニュー、辺り。


秋になるとさつまいもと栗が溢れてる気がする。


去年、ホテルオークラで栗のアフタヌーンティーかブッフェがやってて、恋人が行きたがっていた事を思い出す。

あーあ、今年も行けそうにない。

アップルパイと言えば、母親が得意だった。

煮たりんごの味がとても丁度いい。

少しサクサクする食感が残ってるのが好きだ。

甘さ控えめのりんごとカスタードを詰めて、アップルカスタードパイにしたのも美味しい。

我が家ではアップルパイは冬の定番おやつだったけど、世間は秋になるとアップルパイが出る気がする。

秋メニューになったスタバにもあった、アップルパイ。

……マックには年中あるな。


なんにせよ、アップルパイが食べたいのだ。

だって、この間、恋人がスタバで食べてたから。
(なんだかんだ話しておいて結構これ)


しかし、体調がいまいちなので、アップルパイ食べ切れるかとか、色々考えてたらなんだか購入に至れず。

朝、恋人に「行ってらっしゃい」を言う通話をしたらアップルパイを応援してくれたので、単純な僕はアップルパイを頼もうと思う。

シナモン効いてるかな?

りんごゴロゴロの見た目だったから好みの味だといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?