見出し画像

2022/9/10 2022 "RISE" GEMS!! 東京DAY2 at 秋葉原CLUB GOODMAN

face to ace

恒例、ACEさんが登場し客席を煽る煽る! ふだんはシュッとしたイメージのACEさんがはちゃめちゃに爆音ギター弾いてるのを見るのが嬉しい。
今回はアップテンポの曲が多めのセットリストで最後の3曲手前はおふたりとも力を蓄えるかのようなまったりMCで、そんなところがいつものftaらしくてよかったです。

A「今日は東西線が止まってたみたいで。100人くらい来れてないかもしれないね(笑)俺、学生のとき東西線で通学してたんだよ」
海「俺の使ってた電車きいて?」
A「なに?」
海「高崎線(笑)しかもそれだけじゃないからね。そこから赤羽線っていう赤羽から池袋に出るやつを乗り継いで池袋に出てた。今みたいに埼京線がなかったから。生徒だけで都内に出ちゃいけなかったから生徒指導の先生が都内の駅で張ってるの。上野で(笑)」

Takashi O'hashi & The Sound Torus

オールスタンディングということでこちらもアップテンポのセットリスト。MCは控えめでテンポよく曲をぽんぽんぽんと。扇田さんのいぇ〜いが華麗にスルーされていてちょっと悲しかった。

SESSION TIME

A「MCのバカ担当は…(石川さんのほうを見る)」
石「いやあ、昨日の話で俄然マリモに興味が出てきて。あいつら、最初はこまかい藻なんだけど、大きくなると30cmくらいになって浮いてきちゃうんだって。それで岸に打ち上げられて枯れちゃうという(笑)」
海「石川さんも最初は小さいのがたくさんいるんでしょ」
海「イェ〜イの声が高いの(笑)」
石「小さい俺が5万匹くらいね。でも大きくなれるのはそのうちの1匹。ってカマキリか俺は(笑)」
石川さん天才すぎる。

あとしきりに海月さんが「(RISE EXTRAで)俺がいない間に"下敷き"やらないでね!」と言っていたのですが詳細不明。

最後の「20th Century Boy」誰が演奏してもブチあがってしまうけれど、このフォーメーションも熱かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?