見出し画像

2016/11/26 RISE Special!! Big Bridges @高田馬場PHASE

BB、この日のメンバー紹介ではDerekを「麺好き。舞茸好き。ヌードルマニア」と紹介。なんだその情報w

この日も恒例のCaseyの曲解説をAllenが翻訳するコーナーがあり、ものすごいいきおいでしゃべるCaseyに反抗するように、マイクに頭ごんごんぶつけるAllen。かわいいな!

face to aceは本当に久しぶりにフルバンドで聴いたけど、2 Topよりも個人的にはずっと好きなかんじだった。そしてなんと、 前回のサルベージ&リサイクルもびっくりしたけど、今回は『TIME AXIS』から「彷徨-SA MA YO I-」と「Street Games」!うわー!これはさすがにびっくりしすぎて笑ってしまった。
face to aceにおける海月さんとBBにおけるKathrynのポジションはとっても似ている気がする。みんなを笑顔にする係。体全体で音を出しているかんじがして本当ににこにこしてしまう。

「Cats in The Cellar」収録秘話。「清水さんとスタジオにこもって録ったんだけど、『マイク持ってきた(清水さんのマネ)』って。真空管のやつ。ふたりでこもってやりましたよ。…うらやましかろ?」(会場笑)
ACEさん「歌詞も「地下室の猫たち」っていう、ちょっとこう、悪いかんじで。といっても「ブヒャヒャ…(閣下のマネ)」とか「ブワッ(火を吹くマネ)」とかじゃなくてw 不良なかんじで…」と。聖飢魔IIネタをはさんできました。

翌日は是ちゃんAceちゃんでベースでは石川さんが参加されるとのことで。「明日はね〜あの人がきますよ!」「あの人が!」「もぐもぐしながら!」とさんざんネタにしてましたよね。

最後の最後、アンコールで海月さんのギターにトラブルが。MCでつなぐものの解決しなかったようで、急遽O'hashiさんのテレキャスを使うことに。正座して受取「こ、怖い!」と恐縮しつつも、最後はノリノリで弾いてらっしゃいました。

そんなわけでとても楽しいRISE、来年の予定もたっているようなので楽しみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?