見出し画像

ルーク篁参加作品 cali≠gari「カリガリじゃない(T_T)」よりMKG「MKG」

MKG「MKG」(2001年12月20日発売)
1. Seashore Bassnap (J.S. Bach:「Air」from Orchestral Suite No.3 in D major BWV1068)
2. Falling Angel
3.True Love

Vocal: 佐々井康雄、Guitar:滝沢裕介、Bass: 村井研次郎、Drums:加藤友啓
Guest Musician: ルーク篁(M2)

CANTAが巻頭を飾ったWeRock Vol.71、コラムにRockin'f vol.18の記事の一部が再掲されており、ルークさんとMASAKIさんとの出会いについて書かれていた。カリガリつながりだというのは存じ上げていたが、「村井研次郎のソロアルバムで1曲弾いてて…」というのは初耳。それは知らなかったな〜と思いアマゾンの奥地へ。

収録されているのはcali≠gariのソロプロジェクト「カリガリじゃない(T_T)」。これはメンバーがそれぞれ作成した3曲入りのソロシングル計4枚がひとつにまとめられているもので、ルークさんはMKG(Murai Kenjiro Group)の「MKG」、2曲目「Falling Angel」のギターソロを担当されている。古き良きジャパメタ!という疾走感がかっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?