見出し画像

2017/8/1 LUKE篁地球デビュー30周年記念"蒼き疾風の誘惑@川崎CLUB CITTA'

参謀のトークは実のあることはなにひとつ言ってなかったけど(←けなしてない)「大桃俊樹 supported by K-A-Z」の一連のトークが面白すぎた。毎回、かずももコンビの話しは参謀、涙目になりながら話すんだけどたぶん面白さの80%くらいしか伝わってなくて、これ当事者たちの間だと立てないくらい笑う案件だよなと思う。いやふつうにこれが友達・同僚の話だったら死ぬほどおかしいもん。。。

あとは若さまいじりも。
L「かずさん見ながら)うらやましいよねこうナチュラルでかっこよくて…(若さま見ながら)こっちもナチュラルで、ねえ」

新曲「Catch Your Rainbow 」イントロ聞いた瞬間「うおお、なんか平沢進ぽい?!軍歌テクノだったらどうしよう!」と思ったけど、歌始まったら全然違った。あのイントロはかなりアガる。

SOMEDAY ONEDAYリテイクしたあとに「あっあっ、べつにやりなおすのとか俺ふつうだからね?!ライブなんだからいいじゃん!」てサポメンにフォロー入れる参謀が名古屋の朝並にやさしい…

参謀のVoはグレデボでちょっとひやっとしたけど後半持ち直してよかった。力入っちゃってたのかな。個人的には「蝋人形」はたしかにオゥエエエ?!ってなったけどまさに本人曰く「こういうのも入れなくちゃ」っていう角度の選曲で、もっと参謀ほかにやるべきいい曲いっぱい書いてるじゃんよと思ったのですよ。唯一の他の悪魔の作曲だったんだもんなあ。

そいやアンコールで参謀の手をがっしり両手で握って5回くらい最敬礼でお辞儀して参謀を苦笑させてたかずさん、ラスト去り際に参謀のおしりだか腰だかぺろっと撫でて去って行きましたw

セトリは村上さんのを引用させていただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?