見出し画像

2018/10/13 CANTA 俺たちの旅~season 2~また16年掛かるかな?(笑)@西川口 CLUB HEARTS


前半セトリは宇都宮と同じだったかな。あのときはまだ熱かった新潮45もいまは休刊に。隊長、

「期せずして今回はルーク篁怒りの鉄拳ツアーになった。ざまあみやがれ」

ということで「たった…」
会場はソールドアウトでよい盛り上がりなので隊長も上機嫌。
新曲では7弦のSpellbindで。こちらもそのうち発売になるそうですが職人不足で発注から1年後にようやくプロトタイプが出るとかなんとか。国産のギターも先行き不安ですね。
「CANTAの曲はしっとり系でも力強いものが多くて。今から今日イチ汗かきます」

でしっとり系3連発。「いいな」が聴けたのは黒歴史ぶりだろうか。闇CANTA超感動。

メンバー紹介では先日の福岡で親戚10人くらいが見に来たというまっき。

M「なかには中学二年生以来に会う人とかもいて『変わってないっすね!』って言うしかない、みたいなw」

L「親戚あるあるだねw」

雷電さんは、旧に涼しくなって気温の変化が身体に堪えるという話から

R「こんな涼しくなって喜んでるのはシャンシャンくらいですよ。あいつ…あいつっていうかあの子!飼育員が敷いた笹の上をがーーーっと走ってゴロゴロゴロって転がって、またがーーーーっと走ってゴロゴロゴロって。4版カメラと5番カメラを切り替えるのが忙しくって…またがーーーって…もぅかんわいいんですよぉ〜(デレ」

隊長爆笑。

隊長の「今回は大丈夫かな。ああ行けた。今回はやばいかも、ああ大丈夫だった…って言いながらやってますよ」というのにちょっとしんみり。こればっかりは平等にやってきますからね。無理なく、でも続けてほしいな。

ラストの曲ではまっきがMCで振ってたUSAの伏線をちゃんと回収してくれて大爆笑。隊長も一緒にやってくれてめっちゃかわいかった。

hello!
108
たった…
Bound For Freedom
Fantasize
Ready for love I need
Old & Hopeful
Born To Love
いいな
金木犀
Natural Born Fighters
SHINE
EVERBODY NEEDS SOMEBODY
アンコール

Heaven's Waiting
So Alive
Happy Birthday To You


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?