見出し画像

聖飢魔II ROCK OPERA 『HAMLET』より「愛・いのち尽きるまで」

第二幕のハムレットが国王に王位継承の場を見せるシーンで、聖飢魔IIと劇団☆新感線が旅芸人一座として「君が代は千代に八千代の物語」の前段に演奏された。『君が代は〜』と同じイントロだがメロディが異なる。聖飢魔IIには珍しく音源化されていない曲。

「愛、いのち尽きるまで」

作詞:デーモン閣下
作曲:ルーク参謀

心の底から愛を今感じている
だけども時がそれを引き裂いていく
お前がそばにいてこそ私の今日がある
この身が朽ち果てるまで 守るよ 全力で
お前の乳ぶさ お前の優しさ
輝くこの心に この身体に いつまでも

ふたりの夫にまみえしは 生き恥さらすも同じこと
二度目の夫に抱かれしは 主を殺すも同じこと

心の底から愛を今感じている
いつでも時がそれを引き裂いていく

「あなたが生きていてこそ私はここにある
死んでもほかの誰に操を捧げぬだろう」

忘れることは 罪などではない
命が砕け散れば愛も消える
この世の常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?