見出し画像

2017/4/8 春CANTA'17 Kissを初めて甘いと感じた、それは15の春でした@赤坂BLITZ

前回はTheme of Frontierからのスタートだったのが、今回はFEEL YOUR LIGHT〜1400km/hでまた違った雰囲気。

隊長が「最近ショックだったのは…これだけは忘れてはいかんと思ってた聖飢魔IIのオーディションの日を実は間違って覚えてたこと。いろいろな日程を洗い出していくと、この時期にオーディションしてるのはおかしい、ってなるらしい。それから聖飢魔IIで初のテレビの仕事の初日ですでに遅刻したこと。テレビ局の前でマネージャーが待ってたらしい。テレビの収録ってランスルーとかリハとか待ち時間がものすごいあるんだけど、待ち時間さえわくわくしてた」そうで。かわいい。「いつでもそんな気持ちを大事に…って、これどんなコンサートなんでしょうねw」っつって曲へ。

Love Fixer、ニケ、My Turn

隊長「15年、気づいたら15年経ってた感じだけど。15年前のリキッドルームに来てくれてた人~(はーい)。15年間来続けてくれた人~(ややまばらに)。なにしろ前回のツアー11月に終わったんだけど、新譜が出たのが11月でw というわけでもちろん新しい曲もやりますが、古い曲もやります!」ということでのニケだったようで。嬉しかったなあ。

雷電「今年の隊長のやる気はすごい!なにしろリハに遅刻してこない!(客:おおおおお!)3勝3敗くらいかな?(客:えええええ?)、いやこれでもすごいんだよ!去年は全敗だったから!!(客席爆笑)」

MASAKI「雷電さんは遅刻してこないですよねえ。いつもきっちり…」

雷電「いや、ふつうでしょうwwwおとなとしてwww 家が遠いからさあ。バスの時間とか…」

MASAKI「免許とればいいじゃないですか。車は好きなのに!」

雷電「そうなんだよ!そういえば、いしかわとかいうベーシストもすげー車好きなのに免許持ってないな」

Campanella、Madness。「Campanellaは恋人同士で来てる人がいたらこうやって(後ろからハグしてるみたいなポーズで)聴いてほしいなー。でもそうじゃない人は僕が代わりに…僕のことは夢の中でいくらでも穢してください」で立てないくらい笑ったわ。

あなたに

Everyday、My Dear Friend。隊長「自分で歌ってて沁みた」と言っていたw隊長、歌っていると感情移入してしまうタイプのようだ。昔なんて泣いてたもんなあ。

ちょっとしんみりしたところで、Virginity、Bound For Freedom、HEAVEN’S WAITING、EVERYBODY NEEDS SOMEBODYと盛り上がるチューンをぼんぼんぼんと。

あと、まっきの突然の茂雄。隊長に「今この時代に茂雄のモノマネする人いないよね」という冷静なツッコミ。そして、打ち上げとかひとくちしか食べないくせに居酒屋でいろいろ頼んでしまうまっき。
M「なんかいっぱい並べたいんですよ。そんでひとくちずつ食べたいw」
L「閣下がいたら怒られるやつだ。ぜったい同じ現場で仕事できない…」

アンコールでは

YEARS、しみますな。

春の嵐はあいかわらずまっきの動きが面白すぎる。からの、Tonight3。

最後の曲は「ア・ソング・フォー・ジ・アダルト」でハピバスのような全員でのお練りはなし。隊長だけステージから降りてきたが、会場後方で急に自分の方向にむけてくるっと進行方向を変えてこっちにいらしたのでものすごくびっくりした。おかげでハイタッチできましたです。ありがとう。ステージにおりちゃった隊長をステージ上から心配そうに目で追ってて、戻ってきたら上からギターとスカーフを受け取ってあげる森永さんが男前すぎて惚れ直したわい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?