見出し画像

2020/6/23 聖飢魔Ⅱ HARAJUKU KOWAii CAFE @原宿AREA-Q

前回と同様、1階エントランスで整列後案内されてエレベーターへ。入場時に魔人倶楽部のマイページを見せるとスタンプカードをもらえる。グッズやフード・ドリンクひとつにつき1つ構成員の紋様のスタンプを押していただける仕様。エレベーターホールには35thの特大パネル、1999 BLACK LISTの額が。ドリンクカウンター脇の通路には30thのときの等身大パネル。入ってすぐのホールに蝋人形風マネキン、ショーケースのなかに各種トロフィー、恐怖のレストランのジャケットに使われたオブジェと閣下が歌うときに使われていた巨大なナイフとフォークが展示されている。ファミコン『悪魔の逆襲』デモ画面など(初めて見た)。

画像4

特に良かったのはライデン殿下の直筆メモ入の香盤表。よく保存されていたなあと感心する(詳細は下記リンク参照)。

画像3

客席には各壁に液晶画面が設置されており、定刻になると閣下のご挨拶からPVを上映。途中、コラボドリンクやコラボフードの説明が構成員から行われる。
会場奥のショーケースには参謀ギター、和尚ベース、代官ギター。その横に35thの戦闘服が展示されている。場所が狭いため2列になってしまっているのが残念。できれば背面ももっとよく見たかった。

座席は2人用で向かい合って座る形。アクリルボードの衝立で仕切られている。今回のノベルティ「ロゴ入りの折り畳めるお弁当箱」におにぎりが二個入った状態で準備されている。おにぎりはコンビニ風ではなく、炊きたてのお米が使われているのか家庭的なお味で美味しくいただいた。

画像3

ドリンクについて

閣下(デモヒート)「前回のものと同じだけれども、ちょうど前回の頃は吾輩は泡盛に凝っていた。泡盛というと独特の香りが苦手な者もいるかもしれないが、これはかなり飲みやすくなってる。1日二杯まで!それは我輩か(笑)」

参謀(サファイアの憂鬱)「マリブリキュール、ブルーキュラソー、トニックウォーター、レモンが入っているということで美味しくないわけがないじゃないか。憂鬱という字が書けるようになった!」

代官(D.E.A.T.H)「デス、いつまでひっぱるのか(笑)赤ワインベースで食用の薔薇も入っていて見た目も綺麗だよ」

殿下(キシャーラ)「キシャーーー!テキーラベースなのでお酒に自信のある方。飲んでみたらいいんじゃないか。キシャーーです!」

和尚(レッドアイエ~イ)「レッドアイエ〜〜〜〜イ!ビールベースだけどトマトで割ってるから飲みやすいと思う。たくさん飲んでいい気持ちになってくれ」

画像2

コラボおにぎりについて

参謀「実は過去に買ったことがあるんだ。悪魔の、ってうたっているけど『挨拶もなしに!』と思いつつ食べた(笑)カロリーとか気にしなくていい時代になったんだよ。おいでおいでー」

閣下「ローソンで発売されたときはもちろん関係がなく知らなかったんだが、信者たちから情報がよせられて。悪魔ポンタの好きな悪魔が「デーモン閣下」ってなっていたので、今回ローソンにコラボを持ちかけてみたところローソンもノリノリで実現したのだ」


PV上映

1. 蝋人形の館
2. アダムの林檎
3. 1999 SECRET OBJECT
4. 地獄の皇太子
5. Jack the ripper
6. ピンクの恐竜
7. 正義のために
8. Stormy Night
9. FIRE AFTER FIRE
10. 悪魔のブルース
11. ステンレスナイト
12. Winner!
13. 真昼の月

(うろ覚えなので後で修正するかもです。)

店内写真

https://photos.app.goo.gl/ybzhqLrHZVbtMvky6

公式ページ

https://www.areaq.jp/kowaiicafe/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?