見出し画像

2017/9/23 秋CANTA’17 "夜の匂いに眩暈を覚えた、それは15の秋でした♡@新潟Live Hall GOLDEN PIGS BLACK STAGE

この日のMCは打ち上げの食べ物ネタ。雷電さんは鯖が好き。とりあえず鯖がメニューにあると頼むし刺盛りに入ってたらまっさきに箸をつけることをまっきが発見w

全員が好きなものはクリームチーズの味噌漬けなのに、昨日頼んで出てきたやつにキュウリが挟まってて衝撃をうけるまっき。キュウリなしを追加注文する際に「キュウリ挟んで後から抜くとかはナシですよ!わかりますからね?!」と念を押したとのこと。そんな嫌いなのかキュウリ…

「怒りとかもう超越した。怒りも悲しみも喜びもほぼ同じ」と嘯く隊長にまっきが「でも、食事が思い通りにならないとイラっとしますよね。イラッティング」「イラッテド篁w せっかく新潟にいるのにホテルの下の居酒屋でいいんじゃないすか?とか(スタッフが)言うからー」って怒ってたw まっきに「(ルークさんは)『パスタがたべたいのにー٩(๑`^´๑)۶ムキー』みたいになる」って言われてた。
滅多なことではムカつかないという自称がどんどん崩れていく隊長かわいい。

そして、地元ネタ。ご両親ともに長野出身とのことで長野愛を語る隊長。さんざん小諸周辺について語ったあとに「これ長野で話せよってかんじだよね」とw 懐古園の弓道場がしんとしていて、弓の所作がとても美しいと。弓を放つ真似をしたときに雷電さんが絶妙なタイミングで効果音入れてて会場笑。それにしても信濃川をずっと長良川って言ってたよ隊長しっかりして!

個人的にバラードパートの選曲が好きだったなあ。久々に聞いたものもあり。新曲「I am on my way」もとても好きな感じだった。7弦ギター、マットなボディにゴールドのパーツで美しい。あまり7弦ぽくない曲にしようとしてコードを見つけるまでは早かったけど歌詞が難航したとか。

今回の「くらくら」も締め切りやばかったそうで、一次締切を過ぎた時点で「ルークさん間に合いませんでした」という一斉メールが流れて次のクリティカルポイントまでのタスクが積まれるらしいw 無事に出てよかったね…

あ、そういえばCANTAではいつも物販並ばないので握手会って無縁だったのだけど、今回新潟で新譜とラババン買ったら握手会に当たったのでした。隊長、円盤Tに着がえてた。ラババン紫はかなりの紫で、黒にすればよかったなーと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?