見出し画像

2021/11/28 Damian Hamada's Creatures 1st Live 魔界小学校入学式典 ~ Devilish Hell Ceremony ~ in KT Zepp Yokohama

待ちに待った陛下バンドのデビューライブ。聖飢魔IIの35thがまだどうなるかわからなかった頃「照魔鏡を聖飢魔IIでカヴァーすればいいんだよ!」なんて言っていたのですが、まさか御本人が世界最高齢でメジャーデビューされるとは(笑)

「魔界小学校入学式典 ~ Devilish Hell Ceremony ~へようこそ。魔界小学校入学、おめでとう。魔王兼校長である私から祝辞を述べさせてもらおう。本日はお日柄も最悪で…」というのに笑ってしまった。このDevilish Hell Ceremonyは略すとDHCになるらしい。(某企業にあまり良いイメージがないのでこの略称を使うことに個人的にはやや抵抗があるのですが……)

ファーストライブながら金属恵比須のギタリストの方がご事情で不参加とのこと、RENOが代打を努めている。MASAKI NIGHTではいじられキャラだけど本当に彼のギタープレイは華があって素晴らしいので嬉しい。

ちなみにRENOが代打を努めたと聴いたルーク参謀は、ルクキャスで「RENOがギター弾いたんだって?本当にいいギタリストだよねえ。彼みたいに弾けたらほんとに楽しいと思う。本当に良いギタリスト」と絶賛していた。

「諸君、私だ」で陛下登場。間近で拝見すると本当に麗しい〜。ドラムセットを押しのけて真ん中に玉座があるステージは珍しい、と。曲の演奏後には改臟人間たちに「そなたたちの演奏に危うく泣いてしまうところであったぞ」と温かいお言葉を投げられていた。
まさかこのまま演奏せずに帰るかと思いきや「Running Like a Tiger」「魔界美術館」を演奏。かっこようございます、陛下!

アンコールでも「魔王凱旋」「怪奇植物」を演奏。もともと怪奇植物は女性ヴォーカルのために書いた曲とのことでシエルさまの声にぴったりだった。

Set List

01.聖詠
02.嵐が丘
03.謝肉祭
MC
04.天使と悪魔の間に
05.Lady into Devil
06.Deepest Red
MC
07.Angel of Darkness
08.Tears in the Rainbow
MC
09.Running Like a Tiger ※ダミアン浜田陛下参加
MC
10.魔界美術館 ※ダミアン浜田陛下参加
MC
11.Which Do You Like?
En1.魔王凱旋(聖飢魔II)※ダミアン浜田陛下参加
En2.怪奇植物(聖飢魔II)※ダミアン浜田陛下参加
MC
En3.Babel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?