見出し画像

2019/11/23 MASAKI presents 東上線沿線の会 vol.21~令に始まり礼に終わる~ at 初台ドアーズ

冠 UNIT

冠徹弥(Vo)、I'LL(Gt)、風弥(Dr)、MASAKI(Ba)

のっけから冠さん登場。V系の方々を見にいらしたと思われるお嬢さんがたがスァーっとしてたけど、きちんと場をあたためてくださった。楽しい。ランナー歌った後
冠「先日、TVの仕事でパッパラー河合さんと『どうにも止まらない』で共演して。Voが山本リンダさんで。リハでは肩寄せて歌ってたのに、本番で僕がこんなん(装備)つけて出てきたから全然くっつけなくて笑 「ヒッ…!」って言うてはりてました。ヒッって(笑)」
M「芸能人の方、リハと違うことすると怒りますからね」

そしてMASAKIさん曰く「みんなが想像するまいけるが全部入ってる」というMichael Jackson『Beat It』、キメの顔にいちいち笑う。ずるい。

MASAKIさんの冠さん紹介「僕が所属してるCANTAというバンドは聖飢魔IIの方とやってまして。冠くんは聖飢魔IIと縁が深く…」って紹介してたけど、みんな聖飢魔II知ってる? だいじょうぶ? ってなった。


インストUNIT

you(Gt)、長谷川浩二(Dr)、増田隆宣(Kb)、MASAKI(Ba)

業界長くて金さん銀さんと言われた長谷川さんと増田さん。長谷川さんはMASAKIの鬼のようなソロ曲でもいつも笑顔だけど、年下の後輩はああやってニコニコ叩いてくれてると安心するだろうなあ。とはいえ圧巻のドラムソロの後は真顔になってた(笑)

M「長谷川さんはTHE ALFEEの後ろでお茶の間に初めてツーバスを持ち込んだ人です」
H「誰もつっこんでくれないから止めた」

M「増田さんは悪いこととか考えることあるんですか」
増「いつも悪いことしか考えてないですよ(にこにこ)」
ってかんじでかわいかった。

M「暴れん坊だけじゃなくて、甘えん坊とかさみしんぼうとか色々あるわけで…冷暖房とか!」
長谷川さんスタンディングオベーション。
そしてゆーちゃんにタイトルコールの無茶振り(毎度?

M「増田さんは今日は4台ももってきてくださって…」
増「ピアノとオルガンとシンセ、あとはパソコンですね。ゲームとかする用に…」
M「楽譜見えます?」
増「いやー、最近…」
長「何が言いたいんだよ?!」(キレ
長「譜面台の)ライトも一番明るいやつ買いましたからね」
M「明るさね!」
長「あとサイズも大きくなってるし」
M「大きさね!」
長「あとは色を濃くしないと…」
M「色ねーーー!」

これ笑った。老視問題深刻。

手練が集まるインストユニット
M「みなさん、僕を差し置いてユニット組むのはやめてくださいね。結構あるんですよ」
長「youちゃんと増田さんに)あとでLINEグループ作ろうね〜!」
M「あっやめて…!」


櫻井有紀UNIT

櫻井有紀(Vo)、HIRO(Gt)、淳士(Dr)、増田隆宣(Kb)、MASAKI(Ba)

ゆーきさん冠さんのカブトかぶって登場(笑)第一部で最初にてつやが出てきたときに若干の戸惑いを見せていたお嬢さんたちも第三部でいきなり咲きはじめたの笑った。期待の新人I'LLとyouちゃんがバカテク系だったのでラクリマのHIROさんのプレイはとても渋いという印象が。

増「みなさん、ビジュアル系っていうんですか?(にこにこ)そう言われると怒る方もいらっしゃるみたいですが。でもいつもはご一緒できない方々とご一緒できて楽しかったです(にこにこ)」


SESSION

ゆーきさんセーラームーンのコスで登場。濃い(笑)みなさんでソロまわしつつ「愛を取り戻せ」をやって大盛況のまま終了。楽しかったー!

M1. キューティーハニー
M2. ランナー
M3. SAMIDALE
M4. 世界が終わるまでは
M5. Beat It
M6. ムーンライト伝説
M7. Metroid
M8. Vertigo
M9. Battle Without Honor or Humanity(キル・ビルのテーマ)
M10. YAIBA
M11. 暴れん坊将軍のテーマ
M12. Rusty Nail
M13. シーソーゲーム
M14. Everything
M15. ずっと二人で
M16. One Night Carnival
M17. アンパンマンのマーチ
EN1. 愛を取り戻せ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?