見出し画像

【引き寄せ実験】原因と結果の「原因」の部分を、自分で決めることができるか

こんにちは

いまだに体操服を忘れる夢を見て、朝のテンションが爆下がりしてしまうサイトウです。

私は昔から非二元と引き寄せに興味があります。

特に非二元については話を共有する人がおらず、孤独を感じていたため、誰かに日頃考えていることを伝えたいと思い、このnoteを始めました。

とはいえ、私はドップリとと二元の世界に住んでいる人間です。

二元の世界に住むからには、やはり自分のストーリーを良くしたいですし、そのために引き寄せが活用できると思い、まじめに実践もしてきたつもりです。

それなのに、なんか出来てるような、そうでないような?

はっきり言うと、思ったほどの効果が感じられないのです。

そこで、改めて引き寄せの法則、というか意識が支配する私たちの世界について考えてみました。

例えば私はここ数年昼間の眠気がひどく、すっきりと目覚めた状態で1日活動できることはほとんどありません。

妊娠、出産、育児が続く中で仕方ないと言われればそれまでですが、やはりツラいことに変わりはないですし、生活習慣を改善することで良くなればと思い、たくさん勉強して頑張ってきました。

そうして様々な健康法を調べる中で気付いたことがあります。

それは

みんな言ってることバラバラやん!

ってことです

(^^;

朝食1つをとっても、食べた方がいいと言う人と、食べない方がいいと言う人がおり、それぞれの説にちゃんとデータと実績があるのです。

やればやるほど混乱し、あっちのやり方、こっちのやり方と渡り歩き、いつしか何をするにも「これは健康的にやっていいことなのか、悪いことなのか?」と途方に暮れるようになっていました。

これは一体どういうことなのか?

と絶望してしまいそうですが、これぞまさしく

自分の意識が自分の世界を創っている

ということの、証拠だったのです。

つまり、二元の住人の私たちは原因と結果のある世界に住んでいますが、その「原因」の部分はそれぞれの意識に合わせて創られている、ということです。

だから眠気の「原因」が、人によって「朝食を食べないこと」だったり「朝食を食べること」だったりと正反対である、ということが起こるのです。

これは、スピリチュアルの世界であっても同じことです。

この場合は「原因」の部分がスピリチュアルなものになるので、「ガイドスピリットからのメッセージを受け取るため」などとなるかもしれません。

そうして私は、結局正しい健康法がある訳ではなく、大事なのは自分の波動に合った健康法(原因)に出会うか出会わないか、なんじゃないかと思うようになりました。

ではそれを踏まえた上で、私は何をすればいいのでしょうか?

と、いうより、やりたい事ができてしまいました。

それは

今ある不調の「理由」を自分で決めてしまい、それへの「対処法」も自分で創る

ということです。

これはある意味、自分で世界のルールを創れるのか、という実験でもあるんだ!

と、眠たい頭でワクワクしております 笑

特に今日はここ最近の不調MAXを記録したので、実験を始めるのにいいタイミングみたいです。

次回は、具体的にどのような理由と対処法を創るか、考えてみたいと思います。

今日も最後までありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?