外見だけの色気と内側から溢れる色気の違い

みなさま、こんにちは

色気をつくる黄金レシピ開発中の
色気研究家の堀エリカです

さて今回は
オーバー40レディには
絶対に知っていてほしい
内面からの色気の出し方について
お伝えします

“色気”というワードを出すと
大抵の人は
セクシュアルな魅力がある外見を思い浮かべる方がほとんどだと思います

しかしわたしが注目しているのは
外見重視の“セクシュアル”ではなく
内面も重視する“センシュアル”の方です
#一文字違いやめて

積み重ねてきた経験や
そこから得た他人を思いやる心と
知性が感じられる
“センシュアル”こそ
歳を重ねたからこそ出せる
“色気”だと思うのです

ちなみにここでいう“知性”とは
単に色んなことを知っているということではなく
『自分の頭で考えるチカラがあり、自分の意見を持っている』ということ

例えば
『今の政治についてどう思う?』
と聞かれたら時に

『...え?!』となる

という状態は

NOT センシュアル

これこそが
安いキャバクラと高級クラブで
働く女性たちの決定的な違いだと思うのです

両者とも
外見はセクシュアルな魅力いっぱい
しかし中身が違う

知識がないから
当然自分の意見もない

若い時はそれでもいいかもしれないけれど
私が目指す色気に知性は必須事項

という事で今週末
ワタシは色気活動の一環として
【憲法のはなし】に参加してきました

そもそも憲法は誰が守らなければいけないものなのか?という前提から間違えていたと言う衝撃。。

i'm NOT センシュアル

伸び代しかないワタシの色気修行

正直ルンルンで聴きたいお話ではなかったけど
結果ものすごく勉強になったし、知ったことで自然と自分の意見も出てきました

かっこいい色気マダムになるべき
今後も知識を深めていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?