見出し画像

命の危険を感じたので、簡易クーラーを買いました。

暑い、暑いが、耐えていると記事にした翌日ではありますが、
朝起きたら、すでに室温が30℃をこえていて、流石に命の危険を感じたので、電気屋まで走りました。
おそらく、軽度の熱中症なのでしょう、判断力が鈍っているからなのか、命を守るための防衛反応なのか、スポットエアクーラーなるものを購入していました。

下調べもなく、電化製品の知識もほとんどないので、最善の判断かどうかは定かではないのですが、結論今の所、かなり快適です。
設置にあたって、業者の手配はなく、個人で設置できるため、購入後すぐに使用することができるのですが、女性一人で持ち運べる重さではなく😢
ど平日のど昼間、購入後に焦るも、数少ない友達たちのおかげで、平日昼間に暇している友達を発見し、無事搬入と設置が完了しました👏

音は、かなり大きいです。
普段テレビの音量は15くらいでいいものを、23くらいにしないとはっきり聞こえません。
まあ、一人暮らしですし、賑やかになったと思って、過ごそうと思います。
それにしても、我がマンションの住民はこの冷風なしに、どう生きているというのか・・・
電気代も少し怖いですが、生きていくための必要経費ということで、いつも無思考で買っていた生ビールを発泡酒にするか、ノーアルコールビールに代替えするなどして、少し節約しますかね。

ちなみに購入したスポットエアクーラーはこちら(リンク貼りま〜す)
ヤマダ電機で買いました。相談に乗ってくれたお姉さんありがとう。

これで、最高の夏休み計画も快適に進行しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?