今の仕事についてから

いまはシステムエンジニアとして働いている。

内容としては、powershellを使用してコマンドを実行させたり、レジストリの設定をいじったりしている。

そこで会社で学んだことをプライベートPCで実践するタイミングがたまたま到来した。
これがアウトプットなのと少し高揚した。

実践することとしては、Windows 11を使用しているがファイルの右クリック画面がWindows 10と違うため、操作がしにくい。
Windows 10の表示に戻したい。

戻し方は、レジストリの設定でWindows 10と同じような表示にすることができるみたい。

数ヶ月前の自分なら、レジストリの設定は怖くて触れなかったが、いまなら不安はあまりなく設定を弄れていることに成長を感じた。

でも、管理者として実行しているものの、レジストリの値が変更できなく表示が戻せなかったというオチ。

原因もわからず、表示も戻せず、悔しい気持ちだけどここまでできるようになっただけでいまは満足としようかな。

時間のある休日にでも原因の追求と表示ができるまで設定を弄ろうと思う。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?