見出し画像

コンテンツをリッチにする過程(1)

motion graphicsを勉強して、約20時間学習が終了しました。

最初に勉強し始めた理由は、twitterのコンテンツを拡充する為でした。目標にしていたのは、海外のニュースサイト。特に、Wall Street Journal のような投稿を目標にしていました。

https://twitter.com/duolingo/status/1421139697091424259



たった20時間、されど20時間。

motion graphicsを勉強して良かった点

・目標としていた表現よりも、より高度な表現を作れる技術を習得できた点
・作りたい表現や動画を見つけるのが楽しいので、ストックが溜まる点
・作成するときに、クリエイティビティを感じて楽しい点




motion graphicsを勉強して感じた方向性

・3Dが得意な人は、幼少期に積み木遊びが多いなど、作品に才能が出る
・3Dに入ると、課金が多くなる(エフェクトに無限に課金できる)
・世界観のある3Dを作れる人は少ないので、案件の引き合いも多くなる
・私の好きな平面動画は、企業からの需要の幅も大きいが技術の難易度としては高くなく、面白みにはかけそう。
(グラフの動きをつける / ダイジェスト版など)

これから活用したいと思う方法

・あくまで仕事として動画をつくらない
(企業分析の発信、インタビュー、ベンチャーコミュニティでのイベントを手伝った際のダイジェスト版)
なら、時間を多くかけずに発信できるようになりそう。

・表現を楽しむ (街で新しい動画表現を見ると楽しい)

これからも動画沼に半分浸かりながら週末クリエイター活動しようと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?