見出し画像

【2021/03】ツイッターの振り返り

現在、プロツイッタラーを目指し、ツイッターを工夫し始めました。


ツイッター疲れもするけど、素直に、楽しい!ここが、プロツイッタラーへの入り口。

私の場合、プロフィールはクリックしてもらえるものの、フォローバックしてもらえていません。プロフィールの文章を変えて、1%〜2%を目指して、改善していこうと思っています。

現在は、新しいフォロワー457名÷48964プロフィールアクセス=0.0093%です。ぞっとします。100倍改善しないと1%にならないですね。

参考にしたのは、このブロガーで投資家のマナブさんのツイートとモフさんのブログです。

https://mofmof-investor.com/how-to-increase-twitter-follower-3075.html

現在は、ありがたいことに2300名の方にフォローバックしていただいているので、約4倍である1万人に到達するのか、今月通り、457名ですと、17ヶ月かかってしまいますので、何か方法を考えていく必要がありますね。

ツイーターでインプレッションやエンゲージメントが高いツイートを分析してみると、起業家さんや新規事業を推進されたい方にとって、役立つ内容発信を目標にしていたので、目的に沿った発信ができているように思います。

また、繋がりたいと考えていた起業家さん、事業を進める上でキーになるVCの方、CXOの方など、様々な方に、この度フォロー頂けております。本当に、本当に、有難うございます。会社は到底一人では何も進みませんので、色んな立場のご意見が参考になります。いつか、ツイッターを超えて、お会いできますように🙇‍♀️✨

現在、インプレッションが多い、発信内容は下記です。やはり分析系をたくさんご覧いただくことがあり、とても嬉しく思っています。

未上場企業や業界の外部環境におけるツイート

マザーズ上場企業やユーザー属性の特徴や要約のツイート

未上場企業向けの投資家周りやエグジットに関する情報をツイート

変更してみた最新のプロフィールです。

スクリーンショット 2021-03-11 19.23.32

色んな出会いがありますように。

皆さん、プロツイッタラーを目指すnoteを拝見して頂き、ありがとうございました。宜しければ、Good ボタン拡散ツイッターのフォローいただけますと、嬉しいです。

ツイッターのノウハウに関しても共有していければと思います。この度は有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?