見出し画像

モーショングラフィックスを勉強したので、コンテンツが少しリッチになります!


発信する情報をリッチコンテンツにしたいと思い、BYNDというスクールに通って見ることにしました。お友達も通っていたのですが、才能があってかすごく成長していましたね。

私は、Photoshop /illustrator などの一通りの使い方は理解しており、動画ソフトでいうと、Filmora(Premiereに似ている)などのソフトウェアを使い、動画を切りわせてアップして作成していましたが、クオリティが一律でないところを改善しようと思いました。

■ twitterの発信をリッチコンテンツにすること (国内外の成長企業について発信しています)
ロゴアニメーションや海外のNews Mediaの動画クオリティを担保したい
■ 日々の日常記録を残すこと

今回の動画作成の目的は、動画を通して、発信の表現を磨き、ついでに毎日楽しい記録を残したいというのが趣旨です!

After EffectsとPremiereの違い

After Effectsは短いカットの映像や、細かい設定が必要な映像などを編集する際に使用します。さまざまなエフェクトを利用することで、より魅力的な映像を作り出すことが可能です。
一方、Premiereは、素材となる映像を時間軸でつなぎ合わせて1本の作品に仕上げることができるソフトです。 複数のカットをつなげたり、テロップを入れたりすることができます。長編かつ、あまり複雑ではない映像を作成する際に使用します。

引用: くりたま.jp

アドビシステムズのソフトには、ダイナミックリンクと呼ばれる機能が搭載されており、この機能を使えばAfter Effectsで作成したファイルを簡単にPremiereに読み込ませることができます。

私は、Adobeの製品は数年に渡って継続課金していましたが高いので、買い切り型のソフトウェア(Filmora)などでコスト圧縮して、代用しようと思います。エフェクトの種類が少なそうですが。

良かったらコンテンツを楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?