発信を強化したい方向けにnote数値目標について考える
noteは、2020年6月には、国内の月間アクディブユーザーが6300万を突破。
— 南 中花子 ミナミ ナカコ🏝@企業分析 | 書籍執筆準備中 🚩 (@entrepreneur_mn) April 3, 2021
(会員登録者数は260万人)
2019年9月時点のMAUは2000万で、だったがコロナ禍で成長。
• ツイッターのMAUが4500万
• インスタグラムが3300万
(どちらも国内)
引用👇
https://t.co/RckBa3ctev
noteの順位に関する考え方
— 南 中花子 ミナミ ナカコ🏝@企業分析 | 書籍執筆準備中 🚩 (@entrepreneur_mn) April 3, 2021
(深津さん@fladdict のnoteより)
•「ランキング」以外の名称を用いる
•時間による重力的な減衰モデルを用いる
•読了率を加味する
•順位をシャッフルする
•上位500位からランダムに100件を抽出する
など...
引用👇https://t.co/wseVj6dSJL
noteの登録者と順位
— 南 中花子 ミナミ ナカコ🏝@企業分析 | 書籍執筆準備中 🚩 (@entrepreneur_mn) April 4, 2021
私は、3500名の方に登録して頂いて、1500位圏内を目指しています☺️✨
現在、104名の方にご登録頂いております。ありがとうございます☺️
1000名、2000名に登録頂くのは、何位圏内なのでしょうか?🤔🤓
参考URL👇https://t.co/NF9BynnOSv pic.twitter.com/rw5gwasSiM
この度は、note上でフォロワーが何名になれば、何位になるのかを調べてみました!また、note内の評価ロジックについて調べました。
定量的な目標を明らかにすることでどんな施策をしていくか明確化されますね!
面白かったら、いいね!シェアのほど宜しくお願い致します!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?