見出し画像

何気に描いたこのお姉さま

私の趣味活動のひとつ、鉄道キャラ絵描きとして同人誌即売会にサークル出展しているのです。
主に創作で鉄道員まんがやイラスト集を出版していますが、先日同じジャンルで活動する姉さんとちょっとした、とーーーーっても薄い合同誌を出しました。
その中で描いた(鉄道むすめに出てきそうな…)このお姉さんを何だか思いのほか気に入ってしまいましてねぇ。今まで数々の絵描き続けてるけど裏でしっかりキャラ設定を作りこんでたんですが(その結果どうみても全て子供のような絵ばかりです)今回は何も考えることなくあっさり仕上げてみたところ、かえってお姉さまらしくなったんです。
…いや、制服デザインのおかげかもしれない。

南海電鉄特急客室乗務員(アバン冬制服)

それでも身体のバランスが少し微妙なのは…すみません。多分描いてる自分の姿勢がいつも捻り曲がってるからやと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?